宛先はコチラ


すごいのよぅ

よくよく調べてみると、夢のチョコレート工場のリメイク版(CHARLIE AND THE HOCOLATE FACTORY)はこの夏全米公開でした(7月15日)。となると日本ではクリスマス時期なんでしょうかね。アリゾナレポーターでは映画批評が載っているけれども、評価はA-。と書いておきながらも、あたしは評価は気にしない。何があろうとデップ王子を見に馳せ参じるもんね。

元の映画(Willy Wonka & the Chololate Factory)は1971年製作映画にもかかわらず、しっかりとHPを持っていることからも、現代の子供にもその面白さが伝えられているのだろうと推測してますわ、わたくし。

このサイトの中のウンパルンパ国(oompa-loompa land)にあるcandy avalanche gameとうゲームは単純なのになぜかはまる。ついつい「ウンパー、ルンパー♪」なんて歌いながらやってしまう。
・・・・ああ、わかってるんです。ますます何かを失っていくような気もしてるんです。しばらく放っておいてください。イタイ子ナンデス。

c0019396_1436980.jpgでもこのウンパルンパはアメリカでの認知度はかなり高いはず。
去年のアメリカ大統領選挙のときにはブッシュはチンパンジーと比較されていたが、対抗馬のケリー候補はウンパルンパになるのか?と比較されていたんだもの。好き嫌いはともかくこういう比較ができるのはある程度の認知度がないとできないよね。


今度のリメイク版に対しても、マイケルジャクソンが「ジョニー・デップは僕を真似したんだよ」なんて発言する始末。
c0019396_14364346.jpg

確かに夢の国だな、どっちも。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-07-13 14:39 | 宛先はmovie

<< スターウォーズ      このフレーズが頭から離れない >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧