宛先はコチラ


新成人は未来を夢見ながら「愛」と「金」を叫び

新成人が考える「時」の意識アンケート調査(セイコー)によると、
あなたが今、世界の中心で叫びたい「1秒の言葉は?」
では女性が「愛している」を、男性は、「お金が欲しい」だそうで。

私はすうっと息を吸って、左手を腰にあて、右手を口に添えてこう叫びます:

正直『負け犬』っていう言葉には飽きてるのよォ
日テレが「負け犬の遠吠え」というドラマをやるので、朝から久本雅美がテレビにでてますね。ええ私、負け犬ですからって

バブルを経験している30代半ば~の人と、ずうっと世代的に虐げられきた(と勝手に思っている)団塊Jr.(1970~1975生)じゃ、違う気がするんですけれどねぇ。と世の中の「団塊ジュニア」の行動に疑問を抱きつつ、ぶちぶち言いながらながらただいま仕事中。

「団塊ジュニア」に関する考察はまた後にしますが。


すいません、ここでアンケートのお願いがあります。

持ち家に対する意識調査を行ってます。
結果に関する考察は、アンケート終了次第掲載しますので、まずはご協力をお願いいたします!!!
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-07 10:33 | 宛先は過去日記

<< 「おおきな木」の作家はモテナイ...      これが「かすたまーりれーしょん... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧