宛先はコチラ


できるかなぁ・・・・

ゴン太くんを知っている人はどれぐらいいるんでしょうかね???
ゴン太くんは、1970年4月~1990年3月までNHKで放映されていた「できるかな」のキャラクター。のっぽさんにいいようにイヂラレていた愛すべき動物。

ああ、今はどこに行けばゴン太くんに逢えることがでっきるっかな、でっきるっつかな♪
と思っていたら、なんとちょっと遠出をしたら出会える場所があるじゃないですかっ。
場所は東京小平市にある白梅学園短大の八木研究室。そこに大きなケースの中に本物のゴン太くんは飾られているらしい!
c0019396_1330358.jpg


うわーん、ゴン太くんだぁ
しかもウェブサイト(白梅できるかな研究所)には身上書まであって

生年月日・・・1974年(昭和49年)4月1日(番組開始から4年後に生まれる)
性別・・・オス(たぶん?)女の子にとても関心が強いから。
生き物としての分類・・・動物学会、生物学会では分類できない。
(ナンデモシリタガリヤ科という説がある。)
体形・・・身長(175cm)、胴回り(205cm)、あごまわり(263cm)、足のサイズ(37,31cm)
体重・・・20キロ
財産・・・100円玉7個、1000円札1束(銀行預金なし)
おむすび2個、たくあん2切れ、せんべい1枚、絵本1冊、ピョンカチ1個、
ナフキン1枚、ハサミ1丁、ネクタイ2本、つけひげ5個、バスケット1個
好物・・・おむすび、女の子、その他いろいろ
嫌いなもの・・・いじめっ子
特技・・・変身(ほとんどの生き物、人間、動物に変身できる。
ただし、変身が苦手なのは、ヘビ,ミミズなど足が無くて、形の長い生き物)

あたし!ゴン太くんと同い年だー(ワァイ)。

ところで、ゴン太くんの鳴声って覚えてます???聞いてみるといろんな回答があがってくるので、「投票システム」作ってみました。が!このエキサイトでは利用できない(シクシク)

こちらにアクセスしてみてくださいな。


参照サイト
白梅できるかな研究所
[PR]
by agua_de_marco | 2005-07-26 13:31 | 宛先はアチラ

<< 無き納豆巻のためのパヴァーヌ      世界報道写真展2005 >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧