宛先はコチラ


白石さんがついに

「白石さん」って知ってますか?
わたしがその存在を知ったのは、この画像を見てから。

大学生協にある一言カードの掲示板なのですが、回答が絶妙。
Q リュウとケンどっちが強いんですか?同じだろ!
A リュウとケンは、この場合誰のことを指すのでしょう?(漫画のキャラクターか何かですか?)推測の息は出ませんが、竜太と松平健の場合、全盛期ならおそらく竜雷太の方が腕力は上だと思われます。
学生がネタとして書いてきている投稿にたいして、ほどよくずれた回答をしているひとが白石さん。最初読んだときにはホンキで「ま、負けたorz」なんて思ったもんです(いや、別に勝負するつもりなんてないんですがね)。

やはりこの画像がブレイクのきっかけになったらしく。
○白石さんはどこの大学の人だ?
○性別は?
○年齢は??

なんていう話があちらこちらのネットの掲示板で見かけられました。

そのうちに「がんばれ、生協の白石さん」なんて見つけちゃったし。

で、ついに講談社のサイト「MouRa」が、生の白石さんを取材するまでに発展。
白石さんってどんなひとだろう~、知りたいなァと思いつつも空想の世界の中にその存在をとどめておきたい人は見ないほうがいいかもねぇ。


東京農工大学 消費生活協同組合ホームページにはやりとりが掲載されていますが、下の「白石さんのひとこと」にいくつか抜粋しましたよ。





Q 単位がほしいんです
A そうですか、単位がほしいですか。私は単車がほしいです。お互い頑張りましょう。

Q 車欲しいです。売ってください。
A ご要望ありがとうございます。自動車の販売について、生協は取り扱いしていません。ご参考までに当店にて「車選びの決定版最新マイカー選び」という本を販売しておりますので、ご検討の一助となれば幸です。

Q 僕にはまだ春が来ていないのですが、何とかしてください○○さん
A そうですか。まだ春、来ないですか。微かな一生協職員のわたしとして何もしてあげることはございませんが、成功者の多くは、自らが成功したときのイメージを事前に脳の中で膨らまして事に臨むと聞いた覚えがあります。○○さんにとっての”春”がなにかは存じませんが、活が溢れる日々を送る内、自然と訪れるかもしれませんよ。頑張ってください。

Q はがねの剣100本
A ご購入希望と言うことでよろしいでしょうか?申し訳ございません。100本はおろか、1本たりともお取り寄せできません。銃刀法違反等にふれるおそれもありますので、ご購入は断念された方がよろしいかと思います。

Q 一人暮らしで寂しいので話し相手になってくれたり、ご飯を作ってくれたりする便利なロボットが欲しいです。
A 生協で上記のようなロボットは購入できませんし、おそらく生協以外でも購入は難しいでしょう。しかし、このような願望に依存しない大学生活を送っていただくことを強く望みます。お名前の欄をお見受けして感じたのですが、もし本名でこのような一言カードを提出する度胸があれば、この先どのような困難でも乗り越えられる気がしますよ!

[PR]
by agua_de_marco | 2005-07-28 23:47 | 宛先はニュースなネタ

<< 陶芸に行ってきた      かえるー >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧