宛先はコチラ


仕事狂いと宗像コーチ

一足お先に夏休みといいつつ、UPしている今晩。いろいろと理由があるわけなんですよ。

まあ、生モノのあたしを見てる人はわかると思うのですが。あたしは「仕事狂い」に入ると思います。

すっごくむかつく!腹立つ!と叫ぶこともあるし、自分が至らないことにしくしく泣くし、資料を多読して情報を漁って歩き、突破口を見つけたときは「あたし、もしかして天災なんじゃないか?」なんて勘違いしたとたんに、理想の自分とのギャップに「バカだ」と倒れこみし。げー、仕事逃げたいって思うこともしょっちゅう。しかも、かなりうるさいです。仕事中に歌ってるし、独り言多いし、マッサージに逃げ込むし(苦笑)。

でも、仕事は嫌いとは言えない。どうでもいいなんて言えない。一番うれしい瞬間は、そんなどろどろぐちゃぐちゃぬるぬるなことがあっても「ありがとう」って言われる瞬間なんですわ。言われたいが為に仕事をしているわけではないのだけれど、その人に「役立っている」ということがわかったとき、しかもそれが「客(消費者)」にとってもよいもの(役に立つもの)であると評価され、その効果が目に見えたときは、安堵感とほっと感で立ち上がれなくなります。それが端的に表されてる言葉が「ありがとう」の一言なんだと。その一瞬を味わうがために、プレゼンの前は胃がきりきり舞いし、ほぼ全ての予定を変更(キャンセル)となってしまうのは考えモノだっていうのはわかってはいるのですがぁー(かなり反省中、すいませんほんとに>某○さん。もう2回もやってる)。
この一瞬にかけてぇー♪って思い出したら「エースを狙え!」の主題歌だった(w。
余談はさておき、
今日で3つのプレゼンが終わり、あと残り3つと思っていたら、また夜になって「ゆうりさん、また」との声が・・・・・。正直げんなり。ちょっとやすませてよ。と内心つぶやくも、次の仕事の内容を聞いたら目がキラリン☆今度はお肌です。基礎化粧品です。しかもかなり高級系でっす!リサーチと称してサンプル購入です!もちろん会社経費!!!たまんなーーーーい!ひゃっほう!!!!

今までのやる気急降下はなんのその、それを聞いてから俄然やる気を出したあたし。今ごろになって、「もしかして、やる気を出させるための罠か?」と気がついたが、まあいいや。あとは宗像コーチを探せばカンペキだわ。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-08-03 00:22 | 宛先はアチラ

<< Thanks!      death march >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧