宛先はコチラ


朝:実家→昼:職場→夜:今住んでいる部屋へと戻った日曜日。金曜日に同僚からもらった産地直送採りたてトマト(やや傷アリ)を机の上におきっぱなしにしていたことに気が付き、「しまったしまった」と紙袋を広げると。

あり?トマトの傷にカビがっ。

一日置いただけでカビが生えたことに大ショック。
ゆうりさん宅はマンションの一階。窓がひとつだけ。窓を開ければ空気が何とか入ってくるが、目の前にマンションが建っているから陽の光がなかなか入らない。それでいながら、最近は帰ってくるのは深夜時間というのがほぼ当たり前。家に住んでいるというよりも、会社で暮らしているといっていいかもしれません。そうなると家にいるのは正味7時間ぐらいで、寝るのは5時間。必然的に窓を開けている時間が減ります。

かびが生活しやすい環境を整えているようなもんです。うわー、いやだー。

昨日はちょっと早め(22:30)に会社を出てドン・キホーテに立ち寄り、除湿剤を大量購入。家について即座に窓を開け、換気扇のパワーを最大にしてできる限りの拭き掃除。結局早めに家についても、いつもと同じぐらいの就寝時間になってしまった(シクシク)。

よくないよねぇ、こういう生活。

睡眠不足だし。というより、眠れないし。
朝早く目が覚めちゃうし。
そのせいで目の下の熊が増えてるし(ただいま子グマからオトナ熊になりつつあります、2匹とも)。
ラ・プレリーのage management eye repairの減りのスピードが急激に加速されてるし。
「ああ、これも自分の健康・お肌・精神衛生維持」と言いながら、昼休みはデパートのコスメカウンターで「こ、これを・・・」と手を震わせながらスキンケア商品買ってるか、マッサージ師に「オネガイだから、いいようにして」なんてちょっとアブナイ言葉を吐いてるし(担当のマッサージ師はバカ受けしてましたが)。

傍から見たら危険人物。多分捕まえたら100万ドルの報奨金がでるんじゃないか?なんて自分で思ったりしてます。

取り急ぎは部屋の問題。窓を開けて外出できればいいのだけれど、そうはなかなか行かないのが悩みどころ。今は除湿剤で効果が上がることを期待することしかできないけれど、絶対に次は日当たりのいいところ+窓が2つ以上あるところだっと心に堅く誓った昨晩のことでした。

<参考サイト>
防犯(警視庁)
網掛けガラスは防犯にならないとはねぇ
ラ・プレリー
スイスにラボを持つ、まさにアンチエイジング化粧品。緊急対策としてしか今まで使っていなかったけれど、最近はお世話になりっぱなし。いいのか悪いのかorz。
東京R不動産
個性的な物件を扱っているサイト。古家屋とか、好きなよーにリノベーションOKとか、天井が高いとか。
地震の備え(オールアバウト)
東京(日本橋)では揺れる時間が長かったです(2005年8月16日11:46)。

[PR]
by agua_de_marco | 2005-08-16 12:19 | 宛先はアチラ

<< 災害時の連絡方法など      風邪もひいちゃ、ノンノン >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧