宛先はコチラ


ちょっと逃亡2:夏休みの自由研究

仁右衛門島がヤドカリ天国だったので、ちょっとヤドカリに興味を持ち始めたゆうりさん。
夏休みには自由研究がつきものということで、ヤドカリに関する情報を掲載しているサイトを調べたよ。

ヤドカリの世界
千葉県立中央博物館のサイト。ヤドカリのヤドナシ状態公開中

やどかり研究所
やどかりの仲間、暮らし、結婚生活(?)まで記載<個人サイト>

やどかりの引越し
やどかりの引越し状況をWEBで公開。ヤドカリは略奪をするされるを繰り返していく人生を送るのね。

今回の珍道旅のプランナー=私のハプニングにいろいろとまきこまれてしまったかわいそうな人が「ヤドカリを発見するのがかなり得意」ということを発見(ほんとによく見つけたんだわ)。勝手にその人のことを「ヤドカリ発見マスター(博士号はいらないそうです)」と命名しましたが。
c0019396_21175269.jpg


なんとヤドカリスト認定試験というサイトをweb上で発見したよ。やどかりファンってかなりの数がいるのか、と納得した次第。

じゃ。また仕事に戻るわぁ。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-08-21 21:18 | 宛先はアチラ

<< ちとダウンしてみました      ちょっと逃亡1(概論):千葉の... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧