人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宛先はコチラ


ちょっと逃亡2:夏休みの自由研究

仁右衛門島がヤドカリ天国だったので、ちょっとヤドカリに興味を持ち始めたゆうりさん。
夏休みには自由研究がつきものということで、ヤドカリに関する情報を掲載しているサイトを調べたよ。

ヤドカリの世界
千葉県立中央博物館のサイト。ヤドカリのヤドナシ状態公開中

やどかり研究所
やどかりの仲間、暮らし、結婚生活(?)まで記載<個人サイト>

やどかりの引越し
やどかりの引越し状況をWEBで公開。ヤドカリは略奪をするされるを繰り返していく人生を送るのね。

今回の珍道旅のプランナー=私のハプニングにいろいろとまきこまれてしまったかわいそうな人が「ヤドカリを発見するのがかなり得意」ということを発見(ほんとによく見つけたんだわ)。勝手にその人のことを「ヤドカリ発見マスター(博士号はいらないそうです)」と命名しましたが。
ちょっと逃亡2:夏休みの自由研究_c0019396_21175269.jpg


なんとヤドカリスト認定試験というサイトをweb上で発見したよ。やどかりファンってかなりの数がいるのか、と納得した次第。

じゃ。また仕事に戻るわぁ。
by agua_de_marco | 2005-08-21 21:18 | 宛先はアチラ

<< ちとダウンしてみました      ちょっと逃亡1(概論):千葉の... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31