宛先はコチラ


ちとダウンしてみました

ほぼプレゼンが途切れることなく続いたこの約2ヶ月間の疲労は塵のように積もってきており、さらに先週~昨日にかけた忙しさが決定打を食らわせてほぼノックダウン。左前腕部~左手甲に帯状の疱疹が表れ、「しまった、かなり疲れてるなorz」と実感。

腕の裏側の疱疹が消えたら、今度は外側に。そして手の甲へと疱疹は広がるのは分かっていても逃げたイーと叫びながらも仕事を投げるわけにもいかないし。一番かゆみがピークだった日曜日は腕を冷やしながら仕事。

え?がんばりすぎ?無茶しすぎ???とは言っても、先人達はそれぞれ形は変えながらも通ってきた道なんだよな-なんて思うと、「とにかくこのプレゼンが終わるまでは」と踏ん張りを効かせてしまう。

そうやってなんとか終えた昨日の仕事。さすがにあともう1本を終えるのにこのままの状態で仕事を続けることはできないから今日はお休み。昏々と眠っても7時前には目覚めてしまう。でも体は起き上がることはできない。しかたなしにそのままベッドの上でうーだらしていると再び睡魔が襲ってきて結局目が覚めたのは12時過ぎ。

明日からのことを考えると、今の体の状態が続くのはよろしくない。重い体をひきずってタイ古式マッサージの店へ。

血行を促しながら筋肉の柔軟性を高め、体質を改善するのがタイ古式マッサージ。関節の付け根を押さえ、血の巡りを一瞬止めるなど、血液コントロールを行いながら、徐々に身体の上部へ向かって全身をほぐしていくのだけれど、その際にはセラピストが拇指や掌だけでなく足や肘、膝を使って施術していきます(タイ古式マッサージについて)。

要は、踏まれる、揉まれる、引っ張られる、押されるなんていうちょっと荒業系のマッサージなのですよ。

私が本日いったお店はアジアンブリーズ。アジアンカフェを併設し、しかも明方4:00まで営業しているなんていう深夜残業族にはピッタリのお店。リフレクソロジー、タイ古式マッサージ、オイルマッサージの3種類のうち、リフレクソロジーとタイ古式マッサージを一緒にやるコース(100分:9900円)を選択。

リフレクソロジーでは足の指をもみあげられ悲鳴を上げそうになり、タイ古式マッサージでは痛みで体がセラピストから逃げそうになったゆうりさん。痛キモチイイはずのマッサージは今回はほぼ「痛い=70%」「キモチイイ=30%」とバランスが悪いものになってしまった。セラピストには「めったにないぐらい全身酷いですね」なんて言われるぐらいだし。

それもこれも体に疲労が蓄積されすぎたからなのだけれど、こんな体の状態にしてしまうのはイソガシさからくる肉体的な疲労ももちろんながら、精神的な疲労も大きいとは思っています。直接的なプレゼンに関するプレッシャー、それに伴う凹みモード、このままじゃいけないという自分自身への焦り。そんな同じ場所をぐるぐると回り続けている状態の中にありながらも、具体的に何ができるわけでもなく目の前のことしかできない忙しさ。他のことに手をつけられないもどかしさと後ろめたさ。

でも施術を受けると、そんな腐っていくあたしの中の思いはすっかり吐き出されて頭の中は空白状態。終了後に出されるお茶を飲みながら、まったりと海外のビーチの本を広げていたら、あっという間に1時間経過。すっかり体も楽になるし、来るときには降っていた雨もあがり、少し冷える空気に秋を感じながら「また明日だわっ」と軽くなった足取りで帰宅した本日の臨時休暇でした。また明日から頑張りマスオ。
c0019396_23253819.jpg


■参照サイト
アジアンブリーズ
[PR]
by agua_de_marco | 2005-08-23 23:26 | 宛先はアチラ

<< イライラ 来々 他も 来々      ちょっと逃亡2:夏休みの自由研究 >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧