宛先はコチラ


選挙と焼肉と大雨の他に

今日もモソーーッと起きたゆうりさん。ぼーっとしたまま掃除を行い、洗濯物を干し、日常のこまごまごとを終えて選挙へ。「今回は投票率が上がる」などという話を聞いていたが、その予想通り。あたしが投票所についた頃は順番待ちの列が出来ていて、少しだけ時間がかかってしまった。





東京都議選のときはN○Kの出口調査の人がいたが、今回は黄色いTシャツを着たおにーさんが一人ぽつんと立っておりました。多分日○レかなーと勝手に想像しながらその脇を擦りぬけて、自転車で散歩ついでに買物。

コーヒー豆を曳く香りにうっとりし、「うー、今日は焼肉の気分ダー」とひとり盛りあがるもスーパーを出ると突然の大雨。しかも横なぐりの雨だから、軒下に隠れていても雨が全身に拭き付けてくる。
c0019396_17385124.jpg


ああ、やってしまった。肉の厳選をする前に帰ればよかった。

と後悔しても後のまつり。30分ほどして少し止みかけたときを見計らって自転車に乗り、家へと猛スピードで向かうも。

あたしの自転車、泥除けがついていないのでしたorz。

背筋に沿って「なんか濡れてきてる気がスル・・・。でも勘違い。こーれーはー、なにかのかんちがいぃぃぃ」と自分をだましだまし家に到着。そしてベランダを見ると、

雨でしっとりしてしまった洗濯物達が。ウウググ。

取りこんだ洗濯物と着ていたモノも合わせて洗濯機に投げ入れ、熱いシャワーを浴びた後にコーヒーを飲みながらネットを見ていたら、今日は9月11日であることを思い出させてくれる日記とニュースに出会った。

4年前の9月11日。不安感を募らせながら食い入るように見ていたテレビの画面。
かけても通じない電話。ホッとした瞬間もあれば、哀しいニュースも後から入ってきた。

あれから4年。「そんなことがあった」と、イツノマニカ記憶の隅に追いやられてしまった事実に愕然とする。4年前のことだけには限らず、多くのことが目の前を流れていくように過ごしている昨今。「人間は忘れ去ることで生き長らえるものだ」とは聞くけれども、その「一瞬」を忘れ去る前に味わえ尽くせるほど力を出せるようになりたいと思う、夏休みのラスト一日でありました。

取り急ぎは、膝の調子を元に戻すが先決でありますがな←ちと逆戻りモード
[PR]
by agua_de_marco | 2005-09-11 17:41 | 宛先はアチラ

<< 動物から暴行を受ける(東北旅行...      東北縦断してきました >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧