宛先はコチラ


動物から暴行を受ける(東北旅行2日目)

2日目の行程は「秋保温泉→仙台→松島→厳美渓→一関」





M嬢から「さんまアイスを食べるがよいよ!」と事前のアドバイスを受けていたゆうりさん。
早速さんまアイスを売っている風月堂(石巻市)に電話したところ、得た情報は

仙台市内ではさんまアイスを手に入れることができない!(涙)

その代わり、牛タンアイスなら仙台駅新幹線ホームのキオスクNO.34で購入可能!という情報をキャッチ。運転していた人にゴロニャンとおねだりし、松島に行く前になんとか寄ってもらおうとするも「いつの間にか仙台駅を過ぎてる!」ことが判明。

まあ、さんまアイスを購入できるわけではなし、諦めますカー(ショボーン)と一路松島へ。
その途中で濃い車を発見。はじめて見たよ。
c0019396_15384643.jpg


松島では当初「歌詠み勝負をしよう!」などという話があったことをすっかり忘れ、思わず没頭してしまったのがかもめの餌付け。かっぱえびせん(小袋)を船内にて50円で購入。それを自分でも食べつつかもめに投げつけるわけです。

いやー、いっぱい寄ってくること寄ってくること。手で持っていても、かもめが喰らいつくのです。
c0019396_1538555.jpg
おかげさまで、あたくし指をホントに噛まれました。いたいよぅ(涙)。
c0019396_15382828.jpg
注:写真に映っているのははあたしの手じゃありませぬ

松島の島々を満喫することなく、かもめの餌付けに熱中した松島観光でした。
芭蕉も泣いてるかもしれないわ(w。
c0019396_15391237.jpg

[PR]
by agua_de_marco | 2005-09-12 15:40 | 宛先は旅

<< んだども、年取ったってわかるっ...      選挙と焼肉と大雨の他に >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧