宛先はコチラ


バッグの中身

かばんの中に何を入れてますか?
わたしは通勤時間が長かったとき(1時間30分)はそれはそれはいろんなものをいれてました。
○化粧品ポーチ
○ポータブルCDプレイヤー
○CD(10枚ぐらい)
○ボールペン
○シャーペン
○タオル
○本(文庫本とハードカバー)
○ノート
○携帯電話
○財布
あ、そういえばぬいぐるみが入っていたこともあった(w。

今(通勤時間:約30分)となってはずいぶんと減っています。ためしに見てみると、
○携帯電話
○本「DUO3.0」(文庫本)←再び広げてみた、いろいろありまして(涙)
○本「心脳マーケティング」(ハードカバー)←また読み始めた
○本「震災時帰宅支援マップ」←バッグにいれっぱなし
○ICレコーダー←企画書アイデア出し、チェックに役立つ
○ボールペン←突然メモし始める
○シャーペン←突然書きなぐり始める
○ボックスメモ←記憶装置がよく壊れるので
○口紅(3本)←気分によって色違い
○あぶらとり紙←マストでしょう!
○目のはれぼったさをとるクリーム←寝不足時のプレゼン前には必須
○財布←無駄に大きい
○タオル←手が汗っかき
・・・不思議な組み合わせですな。

バッグに何を入れているかという種類と量に関するアンケートは、それだけで番組がなりたったりする場合がありますが、総金額までは気にしてないが事実。ところが、Japan journalsに9月26日付で掲載されていた記事によると、イギリス女性は化粧品だけでも平均292ポンド25ペンス(約5万8,450円)相当の中身を持ち歩いており、しかも多くの女性がこの事実に気づいていないことが、調査の結果明らかになったのだとか。
女性が通常持ち歩くバッグそのものの価格は平均16ポンド50ペンス(約3,300円)であり、その中に入っている化粧品の典型的な例は、ファンデーション2つ、アイライナーとマスカラ、リップグロスがそれぞれ複数、アイシャドウが9色、口紅が5つであるとされる。


・・・・はるかにわたしは平均を下回ってますな。だって会社にもう一個予備の化粧ポーチが置いてあるから持ち歩く必要がないんだもん(イイワケ)。
これらの化粧品をもしなくした場合、「かなり取り乱す」と答えたのは女性全体の16%以上。また、化粧をした方が自分に自信が持てると認めたのは全体の84%であるという。
8月初旬に化粧ポーチをなくして「ないないない!(汗)」と騒ぎ、残業中に閉店間際のデパートへすっぴんで行き、オフィスに戻ると不自然なフルメークになってたわたくし。そんなわたくしにとっては「化粧=自分に自信が持てる」とかいうものではございません。できればしないで朝は寝ていたいとか思うぐらいのもの。だって化粧をしてもあまり変わらないんだもん、と自分の腕が悪いことを棚にあげておくけれど、間違えて片方の眉毛が消えてしまったときはホントに化粧の威力に感心したものでした。


・・・ちなみに、今かばんの中身のものの購入時価格を計算したら55,600円でした(財布の中身をのぞく)。一番高いのがICレコーダー。なんだか悲しくなったわ(w。




9/26 女性のバッグの中身は、化粧品だけで300ポンド!
男性にとってはUFOやバミューダ海域よりも大きな謎とされている女性のバッグの中身だが、ティッシュや財布、手袋やコンタクト・レンズ保存液、レシート、携帯電話、家族の写真、鏡、ミント・キャンディーなど以外に、化粧品だけでも平均292ポンド25ペンス(約5万8,450円)相当の中身を持ち歩いており、しかも多くの女性がこの事実に気づいていないことが、調査の結果明らかになった。

免税品を取り扱う「World Duty Free」が女性2,000人を対象に行った調査によると、英国人女性が投資する化粧品の総額は70億ポンド(約1兆4,000億円)にものぼるとされる。しかし、1人300ポンド近い化粧品を持ち歩いているにもかかわらず、ほとんどの女性は自分のバッグの価値を80ポンド(約1万6,000円)ほどと見ていることが分かったという。

女性が通常持ち歩くバッグそのものの価格は平均16ポンド50ペンス(約3,300円)であり、その中に入っている化粧品の典型的な例は、ファンデーション2つ、アイライナーとマスカラ、リップグロスがそれぞれ複数、アイシャドウが9色、口紅が5つであるとされる。

これらの化粧品をもしなくした場合、「かなり取り乱す」と答えたのは女性全体の16%以上。また、化粧をした方が自分に自信が持てると認めたのは全体の84%であるという。

[PR]
by agua_de_marco | 2005-09-27 14:20 | 宛先はニュースなネタ

<< 呼吸法あれこれ      鶴の湯温泉(東北のたび) >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧