宛先はコチラ


やや復活

昨日は1日こんな感じ。
c0019396_12421921.jpg

今日はこうです。
c0019396_12423522.jpg

前日比50%upの元気度です。

少なくとも、文字は読んで理解できます。「あ」と書いてあれば「そうか、『あ』か」と。

仕事に手がついていないということは内密にしてください。

あんなにダルダルな昨日だったのに、一晩で回復したのは、禁断の薬に手を出してしまったからです。嗚呼、これだけはと思っていたのだけれど、どうしてもどーしても風邪を治したかったので。
その名は
NyQuil⇒発音記号【'nI kil】⇒night killと同じ発音⇒つまりは「夜殺すと、とんでもなく物騒な薬です(鰻パイとは違いますのであしからず)

一応ヴィックス社から出ている薬なのですが、日本では販売されていません。
昨年NYに行った時に突発熱を出し、NJに住む友人に「頼む、すぐ効く薬を教えて!」と泣きついて教えてもらったものです。
そのときに友人がこういいました。「効くよ、効くけれどすごいよ、フフフ」不敵な笑みを浮かべながら言っているのが伝わってきました。

とにかく効けばいい!と、ブルブル震えながらホテルの近所にある薬局へ。
そのときに目にしたのが、このパッケージ。
c0019396_12452939.jpg

まあ、パッケージはアメリカらしいと思ったのですがね。もっとすごいのが中身だった。

ゼリービーンズも真っ青のきれいな緑色のカプセル!しかも
大きい!
c0019396_12471893.jpg

これを2錠も飲むのかと思うと、正直ためらってしまいました。
もし、口の中でカプセルを割ったら緑色の液体が口から出てくる???
いかんいかん、妄想しすぎです。

生唾を飲み込んだ後にその薬を飲みました。もちろん、日本の薬と違うのでのどにひっかかりましたよ。
飲んだらすぐに睡魔が襲ってきてそのまま熟睡。
その色がよかったのか、大きさがよかったのか、翌朝はすっきりお目覚めしました。

そんな経験のある薬に再び手を出してしまったわけです。
おかげさまで、昨日とは違って頭痛はないし、寒気もありません。

・・・・今日は、昨日サボった仕事が残っています(涙)。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-12 12:48 | 宛先は過去日記

<< 妄想すること=プライスレス      おねがい、さわって >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧