宛先はコチラ


いいわけ[1]そんないいわけにだまされて

今日、エキサイトを開いたときにニュースヘッドラインを見てどっきりした。
c0019396_13295915.jpg

結婚をするのを忘れてたので休みます。

????

いったい何のことかと思いきやニュースの詳細を見てみると、 アメリカで奇妙な理由で仕事を欠勤する人が増えているという内容。
CareerBuilder.comが、従業員2450人を対象に調査を行ったところ、健康なのに病欠した従業員は、昨年の35%から43%に増加。欠勤の理由は様々だが、「飲み過ぎて車を運転できません」「今日、結婚するのを忘れてました」「神様が起こしてくれなかったんです」。

なるほど。そんないいわけを使ってる人がホントにいるんですねぇ。

日本でもいろいろといいわけをいっている人は多いみたいで、「いいわけ辞典ワケデス」には「遅刻」から「恋愛」まで多種多様な言い訳が掲載されている。

全部のページを見たわけではないのだけれど、あたしが気に入ったのは「その他」に入っている

留学と勘違いしてた※留年が決定した時に。

言ってみたかったなー。

いいわけ[2]いいわけマインドへ続く


<参考サイト>
いいわけ辞典ワケデス
[PR]
by agua_de_marco | 2005-10-06 13:32 | 宛先はニュースなネタ

<< いいわけ[2]いいわけマインド      捜しモノと今日のランチ >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧