宛先はコチラ


プロジェクト

仕事で扱っている商材が「ジュエリー」がある関係上、日本の結婚の動向や相場というのは普通のヒトよりも多いほうだと思う。

・平均費用がいくら
・地域別のスタイル
・婚約結婚指輪の価格と購入時期

などなど。
だ・が。



いざ「自分が」となると、照れくささがはいるためかスムーズに動けない。
思わずzexyの結婚ダンドリチェックシートを登録してしまい、
挙式・披露宴の日取りを決める
挙式スタイルを決める
結婚式の予算・招待人数などイメージを固める
仲人をたてるか決め、立てる場合は挨拶する
挙式・披露宴の情報収集を開始(資料請求をする)
式場の資料を取り寄せ、希望の会場を絞り込む
ブライダルフェアの日程を確認し申込んだり、見学の予約をする
挙式会場やウエディング会場などに見学に行く
ブライダルフェアに行くブライダルフェアを探す
新居は賃貸か購入かを決定。情報収集を開始する
なんていうのがズラー---っとでてきて、「ほんとにこれはプロジェクトだ」と実感。
取り急ぎは結婚スタイルのイメージを固めるということだが、いかんせん神前式と教会式は分かるものの、人前式はでたことがないからイメージがわかない。思わず「ヒトに宣言するっどうよ?」なんて言ってしまったが、それは今の日本の結婚ビジネスでは神前式だろうが教会式だろうが同じことなのかなと今は思いはじめる。

要は情報不足でイメージすることさえままならない状態。今週はいろいろと情報を集めてみる週になりそうです。プレゼンもあるんだけれど(w。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-10-16 21:24 | 宛先はアチラ

<< 君はトモダチ      合コンねぇ >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧