宛先はコチラ


天は二物、サンブツ当たり前???

先週の土曜日に「福田玲子 佐々木憲二 ジョイント・リサイタル」というのを聞きにいった。
圧倒的な声量はともかくピアノとのハーモニーがうまくいっており、その世界にどっぷり漬かったゆうりさん。あっという間に時間が過ぎさってしまった。残念。ちなみに、この伴奏ピアニストの方は本業は別にあるとのこと。すごいわー。

このように、本業の他に積極的な音楽活動をやっている人は少なくないみたいだ。
エキサイトの「ヘッジファンドマネージャーたちのバンド活動」という記事には昼間はラザード社の資産運用を担当し、夜はバンドのギタリストになるという人が紹介されている。そして彼らヘッジファンドマネージャーが集まって結成されたバンド「ザ・サブスクライバーズ」はライブ活動を行だけではなく、収益金を義肢を必要としている開発途上国の子どもたちを助けるチャリティー団体に寄付してとのこと。

一本の腕から生み出すのは金だけではなく、芸術、そしてチャリティ活動と、読んでいるだけでも「もう自分が小さくてスイマセン」と小さくなってしまうばかりだ。

コンサートの合間に「『天は二物を与えず』っていうのはウソなのね」とつぶやいたけれども、ますます確信を強める記事だわね。


■参考サイト:ピアノ弾きの戯れ言
上で述べたピアニストの方のブログ。「ピアノの弾き方」や「伴奏の難しさ」などを記事にしてますよ。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-10-18 13:14 | 宛先はニュースなネタ

<< ジビエというより煮込みとロース...      OLとSNS >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧