宛先はコチラ


骨と前腕と私

骨密度を量ってきた。

検査場所は四谷。ちょうどお昼すぎだったから近所にある学習院小等部のおこちゃまとお迎えのママがうようよ。

VERYな奥さんがいっぱいですよぅ。すごーいー。

というのを横目に骨密度検査場へ。

検査の内容は左腕だけのレントゲン写真をそこから測定するだけ。とっても簡単なのだけれど、検査待ちの人が多いために暖かい日ざしが入る窓際でうとうとと。

そのうちにゆうりさーんという声がどこからとかかる。慌てて立ち上がると本を落とし、本を拾うとバッグを落としバッグと本をつかむとジャケットがズルズルと引きずられ・・・。何やってるんでしょうかね。

検査は30秒ほど。左腕を差し出してレントゲン写真を撮ってる間は動けない。でもそれが終わるとすぐに結果が出てくるというなんとも簡単な検査。

そしてゆうりさんの結果は
同年代の女性との骨密度比較:100%
つまりは平均的に健康ということであります。これも毎日ヨーグルトを欠かさず食べてる効果だと勝手に推測。ワァイ。

ちなみに最近のお気に入りは明治乳業のtialence。プレミアムヨーグルトということで、グリコヨーグルト「健康」よりも濃いそのこってり度は病みつきになります。水分を半分ぐらい抜いたプレーンヨーグルトにフルーツコンポートを混ぜたような「こってりフルプル感」がタマリマセン。ウフフ。

閑話休題。

そして今回の検査でモットうれしかったのが左前腕の長さが分かったこと。
歩幅がだいたい何センチだからどこからどこまでが○○mとか、手の大きさと比較してみるとこの隙間が△cmとか自分の体が度量衡になってるひとがうらやましかったのであります。

レントゲンで骨密度を量るついでに前腕の長さも一緒に計ってしまうこの検査が示した結果は
左前腕の長さ:24.1cm
職場に戻ってきて、「コレは何センチ!」としばし遊んでみた月曜日の午後の話であります。

・・・。

仕事に戻りますorz。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-10-24 14:53 | 宛先はアチラ

<< 言葉にならないストレス      こんなファッションはいかがですか? >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧