宛先はコチラ


犬の日

11月1日は「ワンワンワン」ということで犬の日。
ペットフード工業会等6団体が1987(昭和62)年に制定したのだが、「犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日」らしい。ただしわんことご主人様を取り囲む現実はなかなか厳しいみたい。エキサイトによれば
英国の犬の4分の1以上が、過労気味の飼い主同様、ストレスをため込んでいる。またかまってもらえない結果、嘔吐したり、下痢をしたりする犬が全体の3分の1もいるという。

ペット行動学者のロジャー・マグフォード氏は「ここ20年ほどで、一人暮らしをする人が急増し、労働時間も長くなっています」と語り・・・「犬は社会的生き物で、人間やそのほかの動物との接触を必要としています。それが欠乏すると、心理的健康に否定的な影響を及ぼすのです」
だそう。

十分なスキンシップが与えられるか否かを考えずに「かぁわぁいぃいー」だけで飼いはじめてしまうと、ワンコもかわいそうなのね。だからわたしはしばらくはワンコ画像で萌え萌えするだけ。

ああ、かわいすぎる。
後頭部をなでなでしたいorz。

このときの気分は、丸刈り中学生の頭をなでてる気分でよろしく。

ちなみに、毎日が記念日によれば11月1日は犬の日以外に
計量記念日
灯台記念日
自衛隊記念日
生命保険の日
点字記念日
すしの日
紅茶の日
玄米茶の日
本格焼酎の日
泡盛の日
川の恵みの日
カーペットの日
全国家具の日
食道楽・芸道楽の日
なんていう日が制定されてるらしい。

ちなみに111→ワンワンワンなら1月11日だってありうるじゃない!と思ってみてみたら
鏡開き
蔵開き
厚生省発足記念日
しかなかったよ。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-11-01 16:50 | 宛先はニュースなネタ

<< メールボックス      はずれ >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧