宛先はコチラ


メールボックス

今日ものんびりムードがただよってる弊社でございます。
ゆうりさん、レポートを書きながらしばしいろんな整理作業。

メールボックスも整理しようかな、ふふふん♪と過去の受信ボックスを開くと、懐かしいメールばっかり。ひとつひとつ開いてみると、こんな感じでやりとりしてたのかぁ、と思わず笑みがこぼれてしまう。

友人がブルーノートに行って、「いいだろー悔しがれ!(w」と冗談めいて送ってきたメール。
今では使っていないフリーメールのボックスに残っている一番古いものだ(2000年)。

喧嘩して「ごめんなさい」と泣きながら打ったメール。
そういえば、この喧嘩をして以来その友人とはぐっと距離が近くなった気がする。

今では連絡が取れなくなってしまった友人のメール。
ああ、どこにいっちゃったんだろうなぁ。

そしてそして。昔はとってもノリのいいメールだったのに、いまは何故か敬語でメールしているものもある。・・・・あの、あたしたち、仲悪いんですか????(w

こうやってメールをひとつひとつ読んでいると、どれもこれも思い出を引き出すキーになっていて、結局整理することができない。幼稚園の卒園式に歌った「いーつのー、ことーだかー。おもいだしてごーらん♪」という曲ではないが、あんなことこんなことあったなーっとつい過去へのトリップをしてしまう。

メールよりも手紙のほうが、電話の方が、直接面と向かったほうが想いが伝わる場合があるのは確か。それでもここまでメールで多くの言葉のやり取りをしていると「メールでは伝わりきれない」なんてことはないんじゃないかって思う。訂正。たかがメールのやり取りなのに、こんなにも気持ちをぬくぬくさせることができるっていうことに感動してしまう。

いろんな思い出が詰まったメールは誰にも読ませるなんてことはできないけれど、該当者が結婚なり何なり人生への変化を起こすときには、こっそり教えてあげようと思います。
いやー。いいメールばっかりだ。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-11-02 16:09 | 宛先はアチラ

<< ぱったり君の優雅なひととき。      犬の日 >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧