宛先はコチラ


ぱったり君の優雅なひととき。

秋の週末にお勧めの曲ってありますかね?

秋の日曜日の朝にあてくしが聞きたいなァって思うのは、maroon5のSunday morninng。2002年に発売されたCDだけれど、最近車のCM曲としても使われてるので耳にしたことがあるひとは多いと思う。曲調ののほほーんとした感じが、真夏でも真冬でもないぽわんとした秋の朝にぴったりな気がする。
できれば前日の土曜日に、Sunday morningよりずっと古いChicagoのSaturday in the parkを聞いて公園へ行くことをお薦め。

とは言ってもどんよりとした雲が立ち込めた今朝はmaroon5を聞きたいなー、とも思えない雰囲気。しかも、東京は午後から雨が降り出しちゃった。珍しく勉強なんてしてみようかと、本と筆記用具を持って喫茶店へ。意外にも人が多く、勉強しているつもりがついついマンウォッチング。

わたしの後ろのソファーで座っていた男女は、日本人男性と英語圏出身の女性の組み合わせ。多分レッスンなのだと思うが、男性が使う言葉に対し、女性は「ビジネス英語って言うのはね」とすべて訂正をいれていた。

そしてわたしの前の席で座っていた女性は、数学Ⅰというテキストを持っていたから、高校生だと思われる。わたしが気がつかない間に、ふとした拍子にわたしの傘を倒してしまったらしいが、わざわざ声をかけてきて「すいません、落としてしまいました」って。

ああ、かわいい!なんてかわいいこーこーせーなの!!!!!(カンドー)

そんな風にだーらだらと勉強していたゆうりさん。途中で飽きて夜の渋谷へと消えたのでした。

・・・・といってもスーパーにいっただけだけどね(苦笑)。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-11-06 22:22 | 宛先はアチラ

<< 身近さを抱くコミュニケーション      メールボックス >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧