宛先はコチラ


「キャットフードカレー(仮)」を予測してみよう

keiziweb氏のブログに、「『キャットフードカレー』推奨→勝手に拡大作戦」という趣旨のコメントを書いた手前、責任もって応援させていただきます。

で、薦めておきながら、本当に食べたら大丈夫かな?と予測してしまおうという、事前プロモーション開催。

キャットフードでカレーを作ったらどうなるのでしょうか?

まずは「キャットフード=言わずと知れた、猫のご飯」のおさらいをしましょう。

ペットフード大手のマスターフーズによると、
Q. ペットフードは人間の食事とどこが違うの?
A. 犬、猫、人間ではそれぞれ必要な栄養やカロリーが違います。ドッグフードは犬、キャットフードは猫の栄養を考えて作られているのです
と暗に、人間は食べないものであるということを示唆しています。
おまけで、
Q. ウェットフードとドライフードの違いは?
A. 必要な栄養がバランスよく含まれているという面では大きく違いはありません。ペットの嗜好性に合わせて使い分けするのがよいでしょう。一般的には糞の状態が、ドライフードを与えた時の方が量が多く、固くなります。
キャットフードを使用する場合には、ドライよりも缶の方がよいかと

ところがですね、ペット愛好家の中にも好奇心ワクワク旺盛な人がいるわけですよ。犬にキャットフードを上げてよいかどうか真剣に議論をされている掲示板もあります。かわいいペットですからね、一生懸命悩んでみましょう。

じゃあ実際問題、キャットフードとドッグフードどちらが美味しいんでしょうか?
new frontier townというページでは、ドッグフードのほうが味がよいということだろう。とのコメントもありますが、その後日談によると、キャットフードで一ヶ月ほど生き延びた強者もいれば、シリアルと間違えて、ドッグフードを食べ、その意外なおいしさにびっくりしたという人もいるとか。

うむむ。どっちもどっちで、美味しいかはどうかは別として、一応食べられないことはないみたいですね。

ま、こういう時こそ、経験者の言葉に耳を傾ける必要があります。その人は、iceday氏。クリスマスなんかにチャレンジした経験があるとのこと。クリスマスにターキーではなく、かつお缶ゴールド。一応ゴールドを買ってしまったことがますますわびしさを募らせております。

で、結果はというと

こんなもの猫のヤロウよく食べやがるな、本当に不味いのです。
テーブルひっくり返して猫に説教したいくらいでしたよ。

・・・。
キャットカレー、間違えました、キャットフードカレーの行く末が怪しくなってきました(でも、キャットカレーも怖いなぁ。)

とはいっても、そのコメントのところには、
猫用の缶詰めはちょっと炒めて軽く塩胡椒をを降ればなかなかいけると、これは父の実体験ですが。」などというのもあるのですから、スパイスたっぷりのカレーならなんとかなるのかもしれません。

これらの情報を元にキャットフードカレーを製作料理するには
1・ウェットフードであること
2・塩コショウでしっかりと下味をつけること

の条件が必須化と。

それでも味は・・・。

楽しみですね。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-16 12:21 | 宛先は過去日記

<< コネタな毎日      日曜いいともヒロシでるのですと >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧