宛先はコチラ


食の飽くなき探求は

昨日、「ディナー・ラッシュ=見たら絶対にイタメシが食べたくなる映画」のDVDをかけながら掃除をしていたのですが、やっぱり魔術にかかり、「うわっパスタ食べたい(ニマッ)」。
で、つくったのはいいものの。

ほうれん草のパスタ()+ツナトマトソース(

などという、とんでもなく食欲減退の色になったパスタを作ってしまいました。冷凍庫に残っていた生パスタがほうれん草のパスタだということをすっかり忘れておりました(でも、ネコメシカレーほどではないです)

先週には、「キッチン・ストーリー」というスウェーデンの映画を見て、スモーガスボード(要するにバイキング料理)がうつり、やっぱり食べたくなりました。本当はニシンを使うのですが、家にあったオイルサーディン(いわし)で代用。で、どういうものかというと、「単に皿にパンと気分はニシン(今回はいわし)を並べるだけ」です。ラクチンです、スウェーデン料理(本当はもうちょっと手が込んでますけれど、結構いいです。あたしは好きです)。
何年か前に行った時の、スノーモービルで2回激突事故を起こし、鼻血をだし、両足打撲し、帰国してすぐに寝込んだなんていう苦い体験は思い出しません(涙)。

アニメとか本にでてくるものって無性においしそーだなぁって思うときがありませんか?

例えば、
「オバQ」の小池さんが食べるラーメンとか、
「忍者ハットリ君」のちくわとか、
「ぐりとぐら」のホットケーキとか、
「はじめ人間ギャートルズ」の「 あの肉」とか…
(最近では、マンモスの肉は阿佐ヶ谷の吉沢商店で売ってます←要予約)

で、同じように考えている人でも、やっぱり小さい頃からの欲望を抑えきれずに実行しちゃう人っているんですよね。
しかも、
あさりちゃんの
チョコレート味噌汁
ときたもんだ。。。


あーあ、オトナって怖い(笑)。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-17 21:34 | 宛先は過去日記

<< 本日の昼食      「笑い」の力 >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧