宛先はコチラ


デンコちゃんと徹子

デンコちゃんと徹子は微妙な距離関係を保っている。
デンコちゃんは時々「ちっ、デンコに会っちゃったよ」っていう後悔か、「デンコでよかったぁ(はあと)」という安堵感をもたらす。
徹子に会うときは、正直「また、徹子か」っていう諦めがはいる。二人ともとてもよく似ているのだが、二人同時に会うことはない。
なんのことかわかりませんね。
デンコとは、「終電子⇒終電で帰ること」
徹子とは、ご想像通り「徹夜」です。

実家に住んでいたときは終電発射時刻が早かったので苦労しました。渋谷・新宿で飲むときは、22時を過ぎるとカウントダウン開始。あと何分、あと何分とチラチラと時計を見ながら帰るタイミングを図っておりました。
残業にはいい言い訳になっていたこともあります。「終電がなくなるので帰ります~」とちゃっちゃと帰ること多数。ちなみに、電車がオレンジと緑という濃いぃ配色だったので、よく「かぼちゃのっ、かぼちゃの電車がなくなってしまいますっ」とシンデレラ風で職場から逃げたものです。

嗚呼、いい思い出。今となっては、かぼちゃの電車はおろか、魔法使いも現れず、「あー、また0時過ぎちゃったヨ」(がっくし)とBOSSブラックを飲む日々です。

今週は週明けからデンコです。

↓たまにはこうやって仕事をしているヨっていう図。
c0019396_12161833.jpg

[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-19 12:05 | 宛先は過去日記

<< ついでに言えば、「今日の昼食」      本日の昼食 >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧