宛先はコチラ


ヒロシ、ヒットに貢献ですと

Soweluアリバム売上げ急増“理由”…「ヒロシです」


人気女性シンガー、Sowelu(22)とお笑い芸人、ヒロシ(32)という異色のコラボレーションが話題を呼んでいる。Soweluが7日に発売した2枚目のアルバム「SWEET BRIDGE」のテレビCMにヒロシが出演しているもの。オンエア直後から売り上げが急増。チャートも12位→5位と急上昇。予想以上の大反響に、関係者もビックリだ。

 「ヒロシです。Soweluさんのセカンド・アルバムが発売されたとです。人のコマーシャルをしてる暇などありません。ヒロシです」「ヒロシです。Soweluさんに会えると思って、張り切って現場に来たとですが。本人に会わせてもらえんかったとです。ヒロシです」

 13日から放送されたSoweluの新アルバムのテレビCMスポット第1弾と18日から放送された第2弾。いずれも今をときめくヒロシの独白芸がさく裂だ。

 おしゃれなソエルの音楽と哀愁漂うヒロシの独白という意外な組み合わせが大ウケ。抜群の宣伝効果となったのか、オリコンアルバムチャートは、1週目の12位から、CMオンエア後の2週目は5位に急上昇した。

 関係者によると、「ミスマッチ感がいい」「ヒロシのインパクトが大きい」「ヒロシのCDかと思った」など続々反応が返ってくるなど大反響を呼んでいるという。

 ヒロシは、日本テレビ系「エンタの神様」、テレビ朝日系「笑いの金メダル」などで大ブレーク。普段の生活の中での愚痴を一言ネタにして不運なことも笑いに変える哀愁の吟遊芸人として人気で、初のネタ集「ヒロシです。」も15万部を突破。今もっとも旬な芸人だ。

 そのヒロシとSoweluの気になる接点だが、実はSoweluは大のお笑い好きで、1番注目していたのがヒロシだった。そこで出演を依頼したところ、忙しいスケジュールにもかかわらず快諾を受け、異色の顔合わせが実現した。

 撮影を行った都内のスタジオは、平井堅(32)が大ブレークするきっかけとなった江角マキコ出演による「楽園」のテレビCMと同じ場所。スタッフもその時と同じという縁起のいい偶然も重なり、大ヒットを予感させている。

 近日中には、第3弾のCMも予定。Sowelu初のベスト3入りの可能性もありそう。Soweluは「機会があればヒロシさんとコントをやってみたい」と喜んでいる。
(サンケイスポーツ) - 1月20日10時32分更新


コピペで終わり
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-20 15:44 | 宛先は過去日記

<< こねた過ぎ      看板もメッセージ >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧