宛先はコチラ


幸せなひととき

先日Y歯科にいったとき、受付のおねーさんと医者とで盛り上がったのは、「スイーツ」。
どこどこのが美味しいだの、絶品だの、お取り寄せだの、歯医者が甘いものすすめていいのかなぁというような話題でもちきりでした。しかもそれが私の治療中だったりするので、医者が話して私が手話で応答するというとんでもない図式になってました。

そもそものきっかけは、松山に住んでいる医者の知り合いがいつも美味しいものを送ってくれるから、「お礼に東京で今旬なものを送りたいのだけれど、何かいいのを知ってる、ゆうりさん?」ということから始まりました。
昨年いろいろと不祥事不手際を起こしたのでお詫びもかねて、バレンタインのチョコレートを病院の先生にあげたのですよ。
そうしたら、それが「ウマー」なチョコレートだったからということで、わたしに聞けばたぶん美味しいものを知っているであろうと。
大衆情報ならまかせてくださいっ。

条件としては
できたてを食べないとダメなものは×
半生菓子×
クール宅急便で送らないといけないのはちょっと避けたい
ということで、その場にいる全員で決まったのが、チョコレート

最近では海外有名パティシエの高級チョコレートのお店に人の行列ができてますね。。
ジャン=ポール・エヴァン
ピエール・マルコーリニ
ドゥバイヨル
ヴィタメール
テオブロマ
LE CHOCOLAT DE H
ピエール・エルメ
トゥール・ダルジャン
・・・

いやーん、たまらない(汗)。書いていて、自分が目の前のえさにお預けをくらっているワンコの心境になってます。
ちょーど、バレンタインなんていう季節にも突入したので、こういうときしか売らない限定ものも出回ってます。クリスマスシーズン限定のコフレ販売と一緒ですね。告白するだのしないだの関係ナシに、最近では友人と交換する「友チョコ」もブームがきているとか。こういうブームは大歓迎です!
ということで、これから近くのデパ地下に「味見用」と称して買いに行ってこようと思います。

バレンタイン意識調査2005
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-24 12:27 | 宛先は過去日記

<< 「チョコレートが好きです。でも...      こんなこともあります >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧