宛先はコチラ


ひさびさに

Hanakoなんて買ってしまいました。
「ひとりごはんにおすすめの店90軒」なんて書いてあるからねぇ。

ウハウハしながら雑誌を読むと思っていたのですが、あっさり「うーん、こんなものか」と。あ!行きたい!というワクワクはありませんでした。

実家に住んでいた頃は、「ひとりごはん」など流行ってませんでした。
それでも通勤時間が長い為に「食べてからかえろーっと」という必然性があったため、いろいろ寄ってました。だからグルメ情報とかはこまめにチェックしてたんですけれどねぇ。

今は通勤時間が半分以下になってしまったので、早く家についちゃうんですよ。
よっぽど「あー、この気持ちを静めるには一度家に着く前に気分発散しなきゃならんっ。うわー」ということがない限り、家でご飯を食べるようになってしまいましたね。

といっても残業がない時の平日なんて、冷凍しておいたご飯に味噌汁+αなんてものですが(料理というより温めるだけ、ああ簡単簡単)。

せいぜいこだわってるのは「インスタントだし」を使わない程度。

簡単なんですよ。だしをとるのって(って前どこかの掲示板に書き込んだ気がする)。

利尻昆布3cm四方
鰹節 1パック
水220ml
を耐熱性の計量カップに入れて電子レンジで2分20秒。
あとは茶漉しでこしてできあがり。
一人分の味噌汁とか煮物じゃあ十分な量です。

仕事柄、平日はなかなか友人達と会えません。それでもますます会えなくなってしまったのは、家に直帰してご飯を食べるというのが増えたからなんでしょうね。

ほんとうにすいません>ご関係者のみなさま。
それでも、ちょっとお腹に入ってすぐに眠くなって、ソファーでうとうとする。
この幸せはちょっと奪われたくないなぁ(笑)。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-28 13:44 | 宛先は過去日記

<< 言葉は大切      失敗 >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧