宛先はコチラ


言葉は大切

クライアントがガイジンサーンっていう場合もあるので、時々多国籍な言葉を話せるようになりたいなぁと思うときがあります。

優先順位的には、フランス語とかなんだろうけれど、「アザブジュバーン」で盛り上がってる私には向かないでしょう。

大学時代は、第一外国語がドイツ語だったので、4年間ドイツ語をやってはいたのですが、「イッヒリーベシュトゥデンテン」で止まってます。

スペイン語はほんの少しだけで、「ほらっ、おーら、おらおら」などといってる程度です。

でもまずは私の場合は、日本語なんですよね。わかってはいるんですよ。
鍋奉行を鍋将軍って言ってしまっているあたりに、問題があるということが。

それと。
「日本語じゃない言語が母国語の人がもっとじゃぱーんな言葉を学んでよっ」なんて、ほぼ逆切れのようなことを言ってみたくなるときもあります。だって、日本だもん。日本市場だもん、ここ。

特に、このホテルの関係者にはそういうことを言ってみたいような。でも言ってみたくないような。

ローマの×××なホテル

(注:2つ前のネタ元から独立させました)
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-28 14:22 | 宛先は過去日記

<< ああ、大殺界      ひさびさに >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧