宛先はコチラ


ちゃっかりもの

占いは「あまり」信じないといってみたものの、占いなりテストなりやるのはけっこう楽しい。よーするにちゃっかりものです、はい。

テストなり、占いなり、なんかしらの指針が立ったあとにやればいいのダ、そうなのダ。

で、やってみたのだ。大人力診療所by 石原壮一郎
大人力とは、大人が大人であるための欠かせない力。
さまざまな場面で直面する「あなたならどうする?」シーン、真の大人なら スマートな選択ができるはず。ということで、オトナ力を「上司力」、「ベンチャー力」、「宴会力」、「モテ力」、「旦那力」、「貯金力」の6つの視点から判断してみましょうというテストです。
石原壮一郎は最近オトナを切り口にしたエッセイを続々だしております。
彼の著作の「大人の超メール術」には、
仕事編
●ウイルスメールを送ったことを謝る
今度、風邪をひいたときには、ぜひ私にうつしてください。
恋愛編
●興味のない異性からの誘いを断る
せ、先輩! そんなセリフは、あたいなんかにはもったいないッス!
など、「うーん、大人だっ」とうなずいてしまうものが多数あります(いつかそんなおとなな発言をしてみたいもんです)。

その一貫として、大人力診療所を開設してるっていうわけですね。
どれどれ6個のテストをやってみましょかね、ぽちぽちっと。
結果は1つのテストにつき1メールずつメールアドレスに届きます。

まずは総合点
 総合点数   : 109点/150点中
 あなたの大人力は : 黒帯級
グッド・ジョブ! あなたほどの強烈な大人力なら、たいていの試練はクリアできるはずです。しかし、くれぐれも油断は禁物。大人力の道にゴールはありません。弱点分野を克服して師範級をめざしましょう。
おおっ、なかなかバランスがとれているようで。
c0019396_1841349.gif
おとなぢゃーん。って自分で褒めてみます。
でも、強烈なという部分が気になります。・・・やっぱり×××××?

それはさておき、6項目もチェック。まあそこそこわるくないなぁ、ムフフなんて思ってるのですが、ちょっと気になるのが貯金力検定結果。「雪だるま級」であるのはいいのですが、
あなたは、まるで雪だるまのように、何をやっても増えていく貯金力の持ち主。その調子で、どんどん貯め込みましょう。ただし、十分な「使いみち力」がないと、かえって悲惨なことになりかねません。お気をつけください。
あのー、わたしは雪が止んで晴れ上がった天気の中にいる、雪だるまのようになにをやってもお金が減っていく消費力の持ち主なんですけれど・・・・。

参考サイト
大人力診療所

大人マガジン
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-31 18:41 | 宛先はニュースなネタ

<< リアルタイム速報      ああ、大殺界 >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧