宛先はコチラ


だから言ったじゃない!!!!

ずっとずっともめていることがある。

それは「おにぎりせんべい」の存在だ。
わたしはおにぎりせんべいの存在を知らなかった。「おにぎりせんべい?はて、それはなんでしょう???」といったら、「え?知らないの???」と絶句された。だって、あたしの駄菓子歴にはそんなもの入ってなかったもん(涙)。

あたしの駄菓子歴としては
チョコUFO
マルカワフーセンガム
フェリックス君ガム
うまい棒
糸付アメ
きなこ棒
よっちゃんいか
・・・
ああ、羅列してもきりがない。駄菓子は小学校時代の放課後必須アイテムではあったからいろんな思い出があるのだが、おにぎりせんべいだけは私の記憶にないのである。そんなもの、ないないなーい。

私の友人周囲に聞いても、「おにぎりせんべい?しらないなぁ」と言われるばっかり。絶対東京近辺では売っているものではなかったはずだ!と鼻息荒くしていたのだが、ふと思い出した頃に「おにぎりせんべいってみんな知ってるよ」と念を押されることがあった。
うぐぐ、ぐやじぃ。なんとか証明する資料を探さねば・・・・。

でも、とうとうあたしが。あたしの主張していた「東京近辺では知っているヒトは少ない!!!」っていう説を立証させる記事を発見したのだ!!!!!

株式会社マスヤへ問い合わせ、さらに詳しい話を伺ってみると「まだまだ関東ではあまり認知されていないようなので

・・・。
まだまだ関東ではあまり認知されていないようなので

・・・。
あまり認知されていない


どーよ!!!
いったとーりじゃない!!!!


と声を高らかに上げて、腰に手をあてて叫びたい心境になったので、レポートを書く作業を止めて書いてみました。

さてと、仕事に戻ります。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-02-01 10:56 | 宛先は過去日記

<< オトナなジッパーとおとなな仕事      リアルタイム速報 >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧