宛先はコチラ


パンケーキ&ホットケーキ第2弾です。

Y歯科でですね。ホットケーキ談義をしていたときに、「パンケーキもいいよねぇ」っていう話が出ました。しかも、「アメリカーンなパンケーキがいい!」あたしは口を飽けっぱなし状態だったので、親指をグッと立てることしかできませんでした。

ホットケーキと、パンケーキの明確な違いっていうのが私はわかりません。
オトナ度をここでだしても変なのかもしれませんが。ホットケーキはお子様向け、パンケーキはアダルト(ウフッ)っていう推測は・・・ダメ?

all aboutによれば「生地の水分量による焼き上がりの厚みの違い」と言うのが、適切なのかも知れません。

このパンケーキは絶対に冷凍じゃダメだ!!と医院長。もちろん、私はフガフガと返事をすることしかできません。彼いわく、「昔、うまいパンケーキをだす、『パンケーキハウス』という店が日本にあった」とか。だけど、「イツノマニカ撤退しちゃったなぁ」と、遠くを見つめながらため息をついていました。

医院長と私が同意した点は、「分かっちゃいるけれど、シロップがベーコンにかかっちゃって、『しまったー、マズイヨこれ』と思いながら食べるのがいいのダ」と。

要するに、大雑把なところがいいってことです。

医院長の売り言葉なんですけれどね。彼はパンケーキが食べたくなったら、ロイヤルホストのディモズパンケーキを食べに行くそうです。鼻息を荒くして、「ゆうりさん、あれはいいよっ、あれはっ」といっておりました。料金はフライエッグがついて710円なり。

それより、あたしは歯を治しにいっているのか、話にいってるのかわからなくなってきてます。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-02-03 01:38 | 宛先は過去日記

<< どういうメッセージにする?      「『お金』全体」というより、「... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧