宛先はコチラ


思わず鼻で笑ってしまう

英軍パイロットが軍用ヘリでピザ配達 | Excite エキサイト

パイロットは地図判読の訓練演習中に、50キロ離れた場所で運動していたガールフレンドにピザを届けに立ち寄った。

すごいね、おもわず仕事中にも関わらず、笑ってしまった。パイロットがかけつけ3杯みたいにお店でピザを所望し、再び去っていったんだよ。お店の人は目がパチクリンチョでしょう。

それより、ヘリコプターって離発着の時にものすごい強い風を巻き上げるんですよね(実体験済み)。すぐそばでは立っていられません。いったいどんな立地条件にあるピザ屋に寄っていったのでしょうか?東京のど真ん中になるようなごみごみした場所では、想像できるんですけれどねぇ。

その事実もすごいと思ったけれど、「計画出撃というものに愉快な要素が加えられました。出撃目標に損害を与えることなく」と語った国防省の広報担当者にも感服。

「計画出撃」&「出撃目標」って業界専門用語ですよね?(多分)。
こんな状況で、専門用語を使って「フッ」と鼻で笑ってしまうコメントを出せる広報担当者はなかなかのやり手です。

そのパイロットにとっては出撃目標は「ガールフレンド」ということだったのでしょう。この事件がきっかけとなって二人の仲が悪くなったら損害がデルことなってしまいますよね?そんなことがないようにしてほしいもんです(なぜか他人の心配をしている、あたし)。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-02-09 13:22 | 宛先はニュースなネタ

<< 2ちゃねらーヨロコビタマヘ。      ロート、漏斗、ROHTO >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧