宛先はコチラ


ケロヨン、じゃなくって、ケロリンなんだね

「ケロリン桶」のサイズが関東・関西で違う理由 | Excite エキサイト

最近は「関西と関東の違い」がわたしの周囲でちょっとしたブームになっております(勝手に騒いでいるだけかもしれないなぁ・・・)。
■おにぎりせんべい
もうねたふらない。飽きた
■おでんの具
関東には「ちくわぶ」があるかわりに、関西では牛筋があるとか
(最近は関東風のおでんにも牛筋がはいっているところはありますね)。
■エスカレーターでの立ち位置
東京は左側に立ちますが、関西方面では右側・・・なんですか???
■マクドナルドハンバーガーの呼び方
東京は「マック」、関西は「マクド」

などなどね。他に知っている方がいたら教えてください。

Exciteコネタではケロリンの風呂桶が、関東と関西でサイズが違うということです。
関東バージョン〔A型〕は、重さ360g、直径225mm、高さ115mm
関西バージョンの〔B型〕は、重さ260g、直径210mm、高さ100mm

関西バージョンの方がひとまわり小さいんですね。

その理由が、
関西のほうでは、浴槽からお湯をとってかける『かけ湯』をかなりやるんですが、それには関東サイズの桶では重いし、お湯を使いすぎるということのようで…」


ほぉ。かけ湯って関西方面の行動様式なのですか?知らなかったです。

ちなみに、なぜかケロリン桶は実家にありました。ちょっと間が抜けた雰囲気をかもし出していて、風呂場はてきとーにいい感じでしたよ。ああ、実家の風呂に入りたい(涙)
[PR]
by agua_de_marco | 2005-02-10 12:12 | 宛先はニュースなネタ

<< プリンス?ってどっちの?      で、名前は? >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧