宛先はコチラ


たいやきやいたー♪ってCMあったよね(それとも歌?)

昨日は昼休みにテロテロお散歩なんてしようと思っていたけれど、

仕事終わんないしィ(髪をいじってます)、

雨降ってるシィ(髪をいじり続けてます)、

サムイしぃ(もうそろそろ殴られます)。

てなことで無理でした。がっくし。

が、今日はいい天気ですねぇ。午前中にやっかいな会議を終えていって参りました⇒人形町
向かったのは、人形町の柳屋。東京3大鯛焼きの一つです。

c0019396_1741454.jpgついたのは12時すぎ。駅から歩いて甘酒横丁に向かうと、あるのですよ柳屋。ところが、鯛焼き販売開始時間の12:30には少しと早すぎました。しばしその辺をお散歩してきます。

(人形町放浪中)

12:20過ぎに再びお店につくと、もうすでに11人の人が並んでました。同じく並んで、あたしはオーシャンズ12のジュリア・ロバーツと化します(←つっこみどころですよー)。

買えたのは12:40ごろ。一応昼休みも終わりに近づきつつあるので、職場にアセアセと戻ります。

で、これが柳屋の鯛焼き。1個130円也。
c0019396_17423190.jpg


皮はぱりぱりです。でも3大鯛焼きの残り2つに比べると、ふわふわ感があるような。
というのも、皮が薄めというよりも、しっかりとあるのですよ。このかじったあとを見よ。
c0019396_17424481.jpg
鯛焼きの背部分と腹部分にずいぶんと皮が多いですよね。それにあまりあまくないし、こぶりなサイズ。おやつというよりも、昼食のかわりになるような気がします。

ちなみに私は、今日の昼食はこの鯛焼き+伊藤園の「1日分の野菜500ml」。
身体に悪いじゃない!(怒)としからないでくださいまし。今日は、その後にすぐに打ち合わせにはいっちゃう予定だったから、食べる時間がなかったんだもん。

だったら、「鯛焼き買いにいくなっ」って?ま、それはネタ集めとしてのお約束ということでお許しくださいまし。

柳屋
東京都中央区日本橋人形町2-11-3
03-3666-9901
営業時間:12:30 ~ 18:00
定休日:日曜・祝日
[PR]
by agua_de_marco | 2005-02-17 17:47 | 宛先は過去日記

<< 鯛焼きにまつわるエトセトラ      自信を取り戻す。 >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧