宛先はコチラ


でも気づかないんですが。

渋谷にデザイナーズ銀行、登場 | Excite エキサイト

渋谷は頻繁に降りる場所です。
マルキューはバリアが張ってあるので入れませんが、その周囲は迷いながらもうろうろはしてます。

エキサイトビットに「デザイナーズ銀行」ということで、渋谷駅南口の東京三菱銀行を取り上げられてます
白いフラットな外観に入ったたくさんのスリット。これが夜になると七色に変化して、街にふしぎな光景が浮かびあがる――建物というよりまるで巨大なアート作品のようなコレ、なんと銀行である。

銀行、信託、証券のサービスを集結した「渋谷MTFGプラザ」として昨年末に、リニューアルオープンしましたが、その際にインテリアだけでなく建物のファサードからアメリカ人建築家、ニール・ディナーリに依頼したそうです。

この記事を見るまで、「デザイナーズ」とは思わなかったですよ!東京三菱さーん。
ライターは「用もないのに行きたくなる」銀行があってもいいはず!」といっていますが、うん、これは同意しよう。
あたしは「ウッディな雰囲気がカフェ風の新生銀行」の方が好きですがねぇ。そっちの方がくつろげる。行きたくなる。

それにそれにですよ。
広報部によると、「今回は、渋谷という最先端の街にある銀行ということで、これまでにない斬新なイメージを求めて依頼しました」とのこと。

だったらさぁ(ぶちぶち)。
もっと思い切ったことをして欲しかったよ。
少なくとも今の渋谷は、ゴージャスセレブ系ファッションの発信地になっているのだから、もうちょっとケバケバしいものにして欲しかった。全部アルミとか反射ガラスとかね。同時に、渋谷支店の客だけが選べる、キャッシュカードデザインとかも一緒に考えたりね。

・・・。
うー。気が済まない。

もう一回だけ言わせて。

何の感情も沸かないビルに対して、

「デザイナーズですからっ」

って強気に言わないでよぉ(涙)。

まあ、これらは単なる預金残高が少ない一消費者の妄想です。
しばらくほおっておいてください。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-03-01 11:54 | 宛先はニュースなネタ

<< フンフンフン      甘く、ほろ苦いおもひでと味 >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧