宛先はコチラ


甘いだけじゃダメなのよ

Life is like a box of chocolates. You never know what you're gonna get.
人生はチョコレートの箱の様な物だ。開けてみるまでその中身はわからない。

フォレストガンプの言葉。

Life is like a steamed strawberry-milk cream bun in the Chinese style. Just being sweet would leave something to be desired.
人生はいちごミルクまんのようなものだ。甘いだけでは、つまらない。

は、わたくし、ゆうりの言葉です(ちょっと長すぎた、反省)。

毎日七転八倒していろいろやってるからこそ、楽しいのですよ、人生は(と、大きいことを言ってみます)。



あれは、2月の中旬のころですかねぇ。
残業をしていても、一向に企画書の案件は進まず。
頭から煙がでそうになったので少しプラプラと散歩をしたわけです。その途中で、あ、何か買ってくかぁとふと目にしたのが「いちごみるくまん」。

普段だったら手をだしませんのよ、こういうもの。見向きもしません。
だけど、心が弱っていたんでしょうねぇ。

店員さんに声をかけてしまいました。「あ、あの。い・・ちごみるくまんを・・・・

逃げるようにして会社に戻り、写真をパチリ。
c0019396_12265047.jpg



恐る恐る口にいれてみます。

あまいっ。甘すぎるっ
うぷっ。これを全部食べなきゃいけないのか(涙)。
皮も甘すぎ、中も甘すぎ。ダブルの効果でパンチ力UPなんて薬のコピーでありそう
なぐらい。あたしは完全にノックアウト。

なんとか口に押し込み、ウーロン茶で流し込んだけれども胃のむかむか度は納まらず。
再び別のコンビニに走り、ペリエを買って口と胃をすっきりさせることに専念しました。

仕事にならないじゃないかっ。とんでもないものに手をだしてしまった、と後悔をした日々でしたが、このいちごみるくまんを他にもチャレンジしたひとがいる模様。

いちごミルクまん
JUDGE:★★
YEAR:1999F
PRICE:60
REPORT:ゲロォォォォ。
    まずいなあ。んーーーーーー、どーゆうんだろなあ。

これを読んでみても、あたしの味覚だけがおかしいのではないということはということは分かりましたな。

こんないちごみるくまんだのラザニアまんだのいろいろでてますがね。
日本で最初に中華まんが売り出されたのは1927年のこと。
元々中国で「包子(パオズ)」と呼ばれていたものを新宿・中村屋の創業者が日本人向けの味に変えて売り出したのが最初だったそうです。
中国ではまちがっても、いちごみるくまんなんてないでしょうよ。

すでに1ヶ月半は過ぎてしまいましたが、1月25日は中華まんの日。まるで、「この日が初の販売日だったから中華まんの日となった」予感がしそうですが。実際のところは、
1902年に北海道旭川市で日本史上最低気温-41度が記録されたことから、ホカホカの中華まんを食べるのに最適な日として制定。

「ホカホカの中華まんがおいしいね」ときみがいったから、1月25日は中華まん記念日
と、田原マチ先生もびっくりしそうな設定理由だそうです。

じゃあ、あたしは昨日が、「ご飯がなくてもブリ照りが美味しいね」という日だったから、3月3日はブリ照り記念日にする。その前に、桃の節句だということは忘れておく。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-03-04 12:35 | 宛先は過去日記

<< GOな生き方      【修正】嘆きつつ ひとりぬる夜... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧