宛先はコチラ


カテゴリ:宛先はニュースなネタ( 138 )



プロポーズは・・・

プロポーズという言葉を聞けば、10人中8人ぐらいは「結婚のプロポーズ」と思うであろう。

この言葉をアルクの英辞郎で検索してみると
よし、今夜決めるぞ!夜景を見ながらヒロミちゃんにプロポーズだ!All right, tonight's the night. I'm going to propose to Hiromi-chan while we enjoy the evening view.

彼女が私のプロポーズを受け入れてくれたら、私は有頂天になるだろう
I will be in seventh heaven if she approves my proposal.

と、おおっどうなるか!(ドキドキ)と見守るも当の本人のヒロミちゃんは
1年間つきあっていたとはいえ、彼のプロポーズは晴天のへきれきだった
Even after a year of dating, his proposal was a bolt from [out of] the blue.
とびっくり仰天。その後どうなったかというと、
ヒロミちゃんて鈍感だよ。『毎朝、ボクにみそ汁作ってくれない?』ってプロポーズのつもりだったのに。それからホントに毎朝、みそ汁作って来るんだぜ、ポットに入れて…。
Hiromi is so stupid. I proposed to her by asking, "Would you make me miso soup every morning?" But she actually has fixed miso soup and brought it in a thermos bottle every morning since then.
って。「ヒロミちゃんはほんとにボケをかましているのか、それとものらりくらりと逃げているのか?真相はいかに!?」なんていう妄想がPC前で広がっております。

が。びっくりするプロポーズも実際にはあるわけですな。
燃えるような愛情を表現して、恋人にプロポーズしようと、自分を本当に燃やしてしまった人もイいる一方で。(“燃える愛”を証明するために、自分で火だるまになってプロポーズ**画像付き<ABC振興会>)
Ore. Man Wearing Cape Soaked in Gasoline Lights Himself on Fire to Propose to Girlfriend<AP Newswire
(写真はAP通信社より)
c0019396_1985635.jpg


モンテネグロの大学生は、中間試験の最中に、恋人に『結婚してクレー』と叫んじゃったらしい。しかもその理由が「試験に飽きちゃったから」というもの(anova)。

ええ!?とびっくりしてその発言を見てみると
テスト明け休みに彼女を連れてエジプトに旅行にいく予定だったんだけど、そこでプロポーズをするつもりだったんだ。だけどテストに飽きちゃって、そのかわりに結婚することを考えたら興奮しちゃってそのときにどうしてもプロポーズしなくっちゃって思ったんだ
ということらしい。

ほんとにいろいろだ。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-07-11 19:25 | 宛先はニュースなネタ


ノックの音が

というのはショートショートの神様といわれた星新一の作品。

夜中にノックと共に、「(コンコン)さんちゃん、イレテ」というのは明石家さんまの結婚前のネタ
(「心はロンリー、気持ちは・・・」というドラマでも使われていた)。
c0019396_11444042.jpg


そしてクロアチアで民家のドアをノックしたのはです。

anaovaによると、クロアチアのとある地方でドアを3回ノックする熊が出没しているとのこと。

ドアを開けちゃった人の証言によると、
おらびっくりしただよー。ドアを開けたらはいってきてさー。最初はびっくりして目を疑ったよ。
でもおらはそのまま逃げたんだけれど、熊はいつも通りのことっていうように部屋にはいってきたんだよー。
ドアをあけたら「いよっ」って熊が入ってきたなんてすごく見たくないシーンだ。。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-07-09 11:46 | 宛先はニュースなネタ


仕事、休んでますか?

夜分遅くにこんばんは、ゆうりです。
水曜日に何を血迷ったかプレゼン2本なんていうはーどなスケジュールだったため、今週は「つ、疲れたorz」感が増しております。

「広告代理店のマーケティング部に勤務してます。プレゼンします。戦略立てます。」なんていうと「すごいなぁ、かっこいいなぁ」ってことを言われることがあるわけですが。

全く持ってかっこいいことなんてありゃしません。
土日はデパートでうろうろしたり、街中の人をチェックしたり、ユーザーを探し回って意見を集めたり。それが終わると、企画書を書くわけですが、担当の営業によっては好みのレイアウトが違ったりするし、下手すりゃプレゼンの方法さえ変わってきます。しかも打ち合わせが19時からなんていうのはざら。22時からとか、最終企画書チェックがAM2時なんてこともあります。

でも、プレゼンの結果がよかったりすると、疲れがイッキに飛んじゃうんですよね。
その快感を味わうために、単調で地味な仕事も耐えられるようなもんです。

自分でもわかってるんです、時々仕事しすぎだな、オーバーワークだなって。それが目元の大きなしわに現れたり、座っていてもフと意識が遠のいたりすることで現れているのだし、企画書の方向性が見えなくなっていると、眠れなくなることもあるわけですから。

仕事が「取れるか取れないか」は文字通り死活問題ですし、営業と連携プレーがとれたか否かは社内でも次の仕事がくるかどうかという判断材料にもなります。そんな軽いプレッシャーがいい方向に進んでいるうちはいいのですが、こんなニュースを見ると、少しどきっとします。

それは、<労災申請>「仕事が原因で精神障害」過去最多を更新というニュース。
仕事が原因でうつ病や心的外傷後ストレス障害(PTSD)などの精神障害を発症したとして、昨年度中に労働基準監督署へ提出された労災申請は全国で524件(前年度比17%増)に上り、過去最多を更新したことが17日、厚生労働省のまとめで分かった。

自分ではバカ話などしたり、映画を見て気分転換を図ったりなどできるているし、まだ大丈夫かなんて思っているので、なんとかなってますが。それでも知らず知らずのうちに、口調がキツクなってしまっているときもあって、やっと「疲れてるな」というのを実感します。それを気がつかなくなってしまったときは、多分無理やりでも中期休暇をとったほうがいいのかもね。自覚できないぐらい追い詰められているってことだもの。

自分の居場所は仕事だけでもなく、会社だけでもないというのがそろそろわかっていいはずのお年頃にさしかかる30代が一番精神障害の認定された人数が多いというのはとても気になるし、自分でも気をつけなきゃいけないなぁと反省。

今週末は「日本語能力検定」ということもあって、少し対策をやろうと思っていた今週だったのですが、全くできず。しかも今はかなりのお疲れモードに入っているので、試験前日の明日はまずは疲れをとることを優先に過ごそうかと思います。「試験」よりも「健康」のほうが大事だもんね(え?いいわけしてるって???)

仕事、休んでますか?

参照サイト
脳・心臓疾患及び精神障害等に係る労災補償状況(平成16年度)について
(厚生労働省)

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by agua_de_marco | 2005-06-18 00:23 | 宛先はニュースなネタ


1時間の価値

夜分遅くにこんばんは、ゆうりです。
今日はタクシー帰り。首都高速を走っていると、すでに0時を過ぎているのに、明々とついたビルの中には、背広姿のサラリーマンの後姿がちらほらと。がんばりやーと内心思いながら外を眺めて帰ってきました。

したくはないけどせざるをえない残業。しないで済むのならいいんだけれどね。

さてここで質問です。あなたにとって1時間の価値はいくらですか?
こう聞かれたら、どう試算する?

先日「給与100億円」のサラリーマンが長者番付のトップになったということで、話題になった人の時給は1時間500万円!?とかなんとか計算しているマスコミもありましたが(んぐぐッ)。時間の機会費用の考え方で、当然の事ながら忙しい人ほど、所得の高い人ほど時間の機会費用は高くなるし、途上国に比べて先進国の人の時間の機会費用の方が高くなってます。

だけど、こんなこと毎日考えながら生きてないわよね。

どんな仕事をしている人でも、消費活動における2つの制約は考えておいたほうがいいですよ。それは全ての活動には「お金」と「時間」がかかるということ(企画書にも時々使います)。この二つの制約で消費生活を行っているわけですな。でも、お金に関する制約は意識している人が多いけれども、時間の価値という制約に関しては見落としがちなんだよね。

6月10日が時の記念日であることから、セイコーが現代人の時間の過ごし方(働く人編)について調査しています。

増やしたい時間は「趣味」「睡眠・休息」「自由な時間」「自己啓発」「スポーツ」ということで昨年度の順位とほぼ変わらず。そして減らしたい時間は「仕事」「特になし」「通勤・移動」「家事・育児」「睡眠・休息」。

「仕事」の後に「特になし」がくるのもびっくりだけれど、「必然的なもの」はできるだけ少なくして、「日々の生活から離れる」ことに対して「イソガシくなりたがっている」感がするのはあたしだけかしら?・・・といっても、「ほぼ毎日残業状態」「友達との予定=立たず」「ドタキャン多し」な私は「減らしたい時間がないけど増やしたい時間は多い」状態になってるから、なんとも言えませんな。

一時期チェーンメールとして出回った「86400ドルのプレゼント 」は、そんな「仕事にかまけるあたし」に警鐘を鳴らしていて、読むたびに反省してしまう。

「時は誰も待ってくれない、昨日は過ぎ去った。」

あまりにも痛いところを突かれすぎて、「んもうっ、わかってるわよ」とふてくされてみるものの、自分が「仕事・怪我・不健康」で、自分自身の時間だけでなく、他者との時間さえ捨ててしまったことに悔やまれる今日この頃。あたしの1時間の価値はますます下降傾向だなぁと霞がかった東京タワーを横目に、タクシーは首都高を気持ちいいぐらいの速さで走り抜けるのでした。


参照サイト
■vitamin X(時間の価値

86400ドルのプレゼント
[PR]
by agua_de_marco | 2005-06-15 02:18 | 宛先はニュースなネタ


oyaji around the world

空を見上げたらビルの間に雲が流れてて気持ちいいなぁとアイスコーヒーを飲んでいるゆうりです、みなさまこんにちは。水曜日以降しばらく雨が続くらしいから、洗濯物は明日中に洗って干しちゃおうね。

クールビズ→BlackBlog 徒然草ではクールビズな格好をしている男性を略して「クズ男」なんて言っていますが、一応世界には「おしゃれになりつつあるオヤジ」がニュース発信されましたよのご報告。

AP通信社の記者が、日本の中年男性の服装がファッショナブルになってきた様子を「oyajiの変化」としてレポート。ファッションの売れ行きがよいということを伝えてます。

ま、それはいい。一応日本もファッション情報の発信基地になろうという動きがありますからね。だけどだよ。
典型的なoyajiは口にタバコを咥え、青いスーツでだらだらと歩く。仕事が終わると同僚や客と安い居酒屋でたむろし、終電に乗ってヨレヨレになって帰る。
---------
Oyajiは、長年社会的にバカにされる対象であった。10代になる娘は、自分の服が父親の衣服と一緒に洗われるのを嫌がり、妻は定年退職した夫を「粗大ゴミ」(BIG GARBAGE)と呼ぶ。
---------
こう書かれると、悲惨度が増すようでなんとなくかなしい。


んじゃ、今日もこの辺で。今日の夕飯もカントリーマアムっていうのはやだなー(涙)。

<参照サイト>
Japanese fashion trend focuses on older men
[PR]
by agua_de_marco | 2005-06-13 14:10 | 宛先はニュースなネタ


辞書のアドバイスを検証する

今日は午後に2駅分歩いても膝が痛くなかったよ!ワァイなゆうりです、みなさまこんばんは。かなりのスローペースですが、確実に良くなっている感は感じてます。

歩いた目的先は本屋。久々に新作・売れ筋本のチェックです。どの棚にどんな人がいるのかもついでに見てます。確実に人が多く、滞在時間が長いのは雑誌類。そして人がほとんどいないのが、辞書類の棚。頻繁に改訂版がでるわけではないですからね。

とはいっても、辞書も毎年改訂するたびに収録語数が増えていくもの。6月9日に出版された「Collins English Dictionary」には編集者の言うところの「変わりゆく社会のスナップショット」なっている数百の新語が収録されているそうです。その例は、「back, sack and crack」「heteroflexible」「going commando」といった最新表現(詳しい定義はエキサイトニュースで見てね)
ニュースの中では、
辞書はまた時々、有益なアドバイスも与えてくれる。「drink dialling」の定義……「酒を飲んでいる時に電話をすること。特に恋愛感情を抱いている相手に電話すること」。註には、こうした行為は「お勧めできない」とある。

などとも。だってねぇ、酔った時にさえ、ヘロンヘロンになってしまう人が多いのに、電話になると「もーなんだかわかんないよぅ」っていうエピソードてんこもりだもの。

2ちゃんねるの
彼氏(彼女)が酔っ払ってかけてきた電話
彼氏(彼女)が酔っ払ってかけてきた電話2(過去ログ倉庫行)
彼氏(彼女)が酔っ払ってかけてきた電話3
は、そんなdrink dialingに関するアドバイスの根拠となるようなエピソードが炸裂してます
名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 2001/07/27(金) 13:54
彼が酔っ払ってるときに電話をかけてくると、
子供みたいな声で必ず「何でシュ?」って言うの。
自分からかけてきといて、しかも何でシュ・・・
わからない・・・

名前: 恋人は名無し 投稿日: 2001/08/07(火) 22:35
酔うとお子茶間になる彼。
「ごめんちゃいごめんちゃい」って誤ってた。

名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 2001/08/08(水) 23:44
彼の会社で飲み会があり、その日の夜電話がかかって来た。
彼「にゃはは。にゃははは。うへへ・・・・」
私「あら?えらくご機嫌ねぇ?(笑)」
彼「えへへへへ」
私「・・・・・・??」
彼「ちゅき!」プチッ!ツーツー…
私「え゛??はぁ??」
次の日彼に、あの電話は何??って聞いたら、
案の定、覚えていなかった。
非通知でかかってきてたらイタ電だと思って切ってるトコだ。


などなど、かなりのおこちゃま&ラブラブモード炸裂しているみたいなのですよ。書きこんでいる人の中ですら、「傍から見たらバカップル認定だわ」なんて思ってる人もいますよ。

電話を受けるほうとしては、「また酔ってるか」「何も覚えてナインダヨネぇ」とハイハイなだめモードにはいるわけですな。でも、時には
名前: 別れて良かったスレの1 投稿日: 2001/07/17(火) 22:30
私の元彼は酔っ払ったら必ず電話掛けてきます。
しかも夜中の3時、4時。人の迷惑考えて欲しいです。
しかも出なかったら怒るし。寝てるのよ、わかる?あんたも寝てたら絶対
出ないでしょ?起きてても出ないでしょ?他の女といる時も出ないでしょ?
・・・なんてぶちぎられてしまうこともあるみたいだけど、大概は
名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 2001/08/02(木) 14:31
かけてきてください。待ってます。
寝てても起きるし、忙しくても絶対出ます。
私もあなたの声聞きたいもん。

名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 2001/08/16(木) 01:22
私の彼氏も酔っ払うと必ず電話をかけてくる。
飲んだ後一人になると急激に淋しくなるみたいで
「○○ー。(私の名前)なんでここにいないの?」
「ウサギは寂しいと死んじゃうんだよぉ。」
で、必ず叫びだす。
「○○ー。(私の名前)」
「なあに?」
「大好き」   ハイハイ
で、まず次の日覚えてない。
惚れてるから「カワイイー」と思って相手してるけど
冷めてきた時はどうしようもないくらい
うざくなると思う(笑)
って、「また酔ってるのか」「しょーがない」「惚れちゃってるもんぇ」っていう心境で電話を受けるわけですよ。

そうは言っても
名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 2001/07/17(火) 22:20
うちの彼は酔っぱらって、車ごとたんぼに突っ込んだよ・・・
聞いた時は心臓止まるかと思ったよ・・・
みたいに、酔っ払ったまま帰宅途中で事故に会うこともあるのだから、酔っ払って電話をしたくなる諸君、お願いだから電話をしてもいいから無事におうちに到着できるぐらい覚めてから帰宅してくださいよ。電話を受けるほうもうかうかとしてられないのよ。

以上、「昨晩久々にビールを2口飲んだらすぐに酔っ払って大変でした」のゆうりから、酔っ払って電話をしたくなる方々へのお願いでした。頼むから無事におうちに帰って頂戴。


参照サイト
■エキサイトニュースの元ネタ(reuters)
Going commando? Chavtastic, says dictionary
■日本語が辞書に入ったよ(Japan Today)
Collins English dictionary adds more Japanese words

■ヒンズー語が元になった言葉がはいったよ(zee news)
Collins English Dictionary acknowledges Hinglish

■「英語を話す」ってことは「スラングをしゃべる」ってことになったの?(pressbox)
Has speaking English just become slang?
[PR]
by agua_de_marco | 2005-06-12 21:47 | 宛先はニュースなネタ


ずえーーーーったい使いたくない

週末の優雅なティータイムをお過ごしですか?こんにちは、ゆうりです。みなさまに「」の念を込めながら本日はブログのネタを「職場」で書いてます。クッ。・・・あ、うそですよ。恨んでません。恨む相手は別におりますのでね、おほほ。

そんなわたくしは、昨晩の残業時間中に「大きく」「くっきりとした」しわを発見。うう。もうだめだ、ホントにもうだめだ。高級クリームが必要なの。今一番欲しいプレゼントだわorz。

だって、お肌には「寝ること」「ヨゴレをしっかり落とすこと」「十分な水分を与えること」がいいってわかってはいるんだけど。「睡眠・・・足りない」「ヨゴレ・・・うん、落としてる」「水分・・・オフィスは乾燥気味」。はぁ~、なかなかお肌には厳しい環境ですよぅ。だから、「高機能即効性クリームで今すぐこのしわを何とかして欲しい!!!!」と演説したくなるのであります。

・・・・・・・・実際はそのクリームも、美容整形にも手がでないんですけれどね。んがっぐっぐ。

話は変わりますが、イタリアの首相ベルルスコーニ氏はすごいですね。
ハゲを植毛で補い、美容手術でシワを取り除いたことで非難されまくった外見重視のイタリアのベルルスコーニ首相、今度はダイエットするそうだ。
という記事が載ったのは5月19日のエキサイトニュースでのこと。2004年1月に目元の美容整形を受けて、垂れ下がった瞼をすっきりとさせてます。
c0019396_16175314.jpg


で、今年の5月には「ダイエット宣言」。ダイエットというと、食事制限とか運動とかが挙げられるけれど。どうやら、脂肪吸引手術を受けた模様。最近の私の雑学仕入所anovaによると、「ベルルスコーニ首相の吸引した脂肪を使って石鹸を作った」なんていう記事があるじゃないですか。

今はスイスのバーゼルで展示されているこの石鹸。「その石鹸で手を洗ってみたーい」という人は1万ポンド(=約1,975,683円)で買えるそうですよ。

この石鹸を作ったアーティストは、スイスの美容整形病院から脂肪を入手。イタリアのマフィア腐敗に反対する意思を表すためにつくったのだとか。それにしても「ゼリーのようで腐ったバターの匂いを放つ脂肪」を使ってやるなんてすごいです。ええ、あたしは脂肪吸引はぜったいにやりませんヨ。・・・プヨキチなのは気になるが(w。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-06-11 16:22 | 宛先はニュースなネタ


空からこんにちは

カエルのマッサージ器に癒されている、ゆうりa.k.a.やっぱりカエルです、みなさんこんにちは。そこそこやらなきゃいけないことが多いので手短に(といいつつ2本掲載)。

明日から雨らしいんですよ@東京。降っちゃうらしいんですよ。でもね、セルビアではまさかなものがホントに降っちゃったんですよ。

なにがって??

それはカエル

マグノリアという映画を見た人は「カエルが降ってくるラストシーン」に「んなこと、あるわけないじゃない」って思ったはずだが、ホントにおきちゃったのですね。

場所はセルビアの北西部。
かなりの強風が日曜日の午後に吹き荒れたのだけれど、雨が降る代わりに小さいカエルが降ってきたらしい。
発見者は「数え切れないほどのカエルが降ってきたよ」と。
だけどそのカエルは落ちてきても死なずに、すぐに水場を右往左往してたとも証言。

「はあ、珍しいこともあるのねぇ~」なんて思っていたら、「この地方では珍しくないこと」なんだって。(mail&guardian

c0019396_12332960.jpg

[PR]
by agua_de_marco | 2005-06-08 12:34 | 宛先はニュースなネタ


結婚しますた

という芸能ニュースが頻繁に流れているここ最近です。みなさんこんにちは、ゆうりa.k.aかえるです。

ココ最近ポケーッとしていることが多いからでしょうか。私も意に反して、知らない間に結婚させられました。政略結婚に近いのでしょう。ええ、仕方がないのです。これもみんなの為にすることなのです(ウウッ)。

c0019396_12151844.jpg

雨乞い婚。ってなことでオチはカエルが雨乞いの為に結婚式を挙げたということでした。

東インドの村で二匹の大きなヒキガエルが伝統的なヒンドゥー教スタイルの結婚式を挙げました。参列者数約400人。伝統的なヒンドゥー教スタイルとは、女性たちがメスのヒキガエルの頭に朱色の飾りをつけ、お客たちはホラ貝を吹き、楽団が音楽を演奏し、聖職者たちはヒンドゥー教の聖歌に合わせて結婚を祝福するというもの。

ちなみに、ゼクシィ結婚トレンド調査2004によると、首都圏での結婚式参列者数で最も多いのは60~70名。挙式、疲労宴、疲労パーティの演出決定の際に心がけたのは「アットホームなムードになること」が最も高く、以下「列席者を退屈させないこと」「じぶんらしさを表現できること」「形式にとらわれないこと」と続きます。

かえるちゃんも豪勢な参列者に囲まれながらも、アットホームな雰囲気で式を挙げられたことを望みたいのだがー。無理か?

と結婚ネタにフォーカスしましたが、
この村は摂氏44度にも達する厳しい熱波に苦しめられている。沼は乾き、農作物にも被害が及んでいる。日曜日、通常よりもおよそ4日間遅れて南西のモンスーンがインドの南海岸を直撃した。しかし他の地方に雨がやってくるのは少し先になりそうだ。熱波は現在インド、バングラデシュ、ネパールに押し寄せており、過去2週間100人近くが死亡している。
とのこと。ほんとに早く降って欲しいね。


インド伝統の雨乞い儀式 ヒキガエルの結婚 | Excite エキサイト
[PR]
by agua_de_marco | 2005-06-07 12:20 | 宛先はニュースなネタ


こころのチキンすー○

眠い目をこすってこんばんは、ゆうりです。ただいま、GQ、ゲイナー、MEN'SNON-NO Gなど読んでいて、あまりもの面白さにぶふふと笑いがこらえられず、ついつい夜更かししそうです。明日は目の下にクマ1匹一丁上がり状態です。そうは言っても明日もいろいろあるんだろうなー(とーい目)

「厳しい市況ながらも、紳士服市場はここにきて回復の兆しが出てきた」とは繊維ニュース5月31日の記事。「部分的ではあるものの高級感・価値志向・ファッション志向の商品が動き、その影響を受けて全体のベクトルが上向きにシフトしている。現状よりワンランク上を求め、より上質で旬な要素をカッコよく着こなすことが重視され始めた。」とのこと。

「生き方のモデル」が多様化しているからか、ファッションすら自分でかんがえろよっと大海に投げ出されている現代の20-30代メンズ。ビジネス誌に載っている情報は「オヤジ臭」がプンプンしすぎ、かといってMen's non-noやポパイなどでは、「軽すぎてやってらんない」。彼らが望んでいることは本当は多岐に渡っているのだけれど、彼らの望みを吸い上げ、体現し、自分のライフスタイルに対する指針を示してくれる媒体というのが見つかりにくい模様。

だからこそ、最近出版が相次いだライフスタイル誌といわれる「GQ」「BRIO」「LEON」「UOMO」などは、そんな迷える子羊=男性諸君に生き方の指針を与えましょうというものになっています。それを具体的に示唆している特集内容は「転職しない理由」「プロポーズの心得」「メールの技法」などなど。・・・昔のHDPみたいだ。

ちなみに、女性ファッション誌の特集を見てみると、
MISS(11月号)→「私のお仕事スタイル特集:オフィスが私の『レッドカーペット』」
CLASSY(1月号)→「服とメークで『デキる』私『モテる私』実現計画」
FRAU(6月20日号)→「ある日私に子供ができたら!」
うーん、とても類似性を感じてしまう。というよりも、早くからこのような特集を組んでいた女性ファッション誌と比べると男性ライフスタイル誌は一歩遅れている感がありますな。

ま、いいんですよ。男性をターゲットとしたライフスタイルマーケットも開発途上。だからこそ、迷える子羊をターゲットとした「メトセク」というサイトがニュースになるわけだもの(it media news)。当たり前なことになったら、それは"new"スにはならないですもんね。

ということで雑誌を片手に、ファッションニュースをネットでフフフンと見ていると、今後の新しいマーケットの開発を予感させるものを発見。
c0019396_04957.jpg


ニワトリにもステキなお洋服(スーツ)ができましたよ。
これってどーですかー?????


【参照サイト】
メトセク(20-30代男性をターゲットとしたサイト)
化け犬.jp(独身女性をターゲットとしたサイト)
clothing for chickens(anova)
[PR]
by agua_de_marco | 2005-06-07 00:11 | 宛先はニュースなネタ

    

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧