宛先はコチラ


カテゴリ:宛先はニュースなネタ( 138 )



どっちも「結構です」なんだけど

クラブハリエの「賞味期限:購入当日」というバームクーニャン(正しくはクーヘン)を買ったはいいが、残業で帰りが遅いから「当日食べられないよう(;´д⊂ウワーン」と気付いたゆうりです。みなさんこんにちは。今は「ハーゲンダッツ」と仲良く冷凍庫に鎮座しています。毎朝冷凍庫を拝んでいるような状況です。(それにしてもクラブハリエがたねやという和菓子屋さんだったとは知らんかった。結構好きな店であります。)

かるーい口当たりという評判のバームクーヘンでグッと心を掴んだところで、本日は簡単なカルーイねたで。・・・・・・・・・・・・今日もまた新しい仕事がきちゃったのよ。ちょっとテンテロマイマイなのよ。

昨日ズームイン!スーパー(NTV)にて「韓国生まれの新スポーツアイテムが大阪に上陸」というネタを流してました。

これで、
c0019396_12202011.jpg


こんなで。
c0019396_1220338.jpg


こういう感じ。
c0019396_12204459.jpg


これってさぁ・・・・・・。

ドクター中松のフライングシューズじゃない!!
c0019396_12233985.jpg

■血流を良くし、有酸素運動を活発にするのでバツグンのダイエット効果有!
■1㎡ほどの狭い場所でも運動出来る!
■ジョギングの130%のスピードで走れる!

なんていう特性をもつフライングシューズ

今はニュータイプもでているぞ!!!
c0019396_12245055.jpg




かたや49000円のグラスファイバー製
c0019396_1225351.jpg


かたや19800円のドクター中松製。
c0019396_12255537.jpg


さあ、選ぶのはどっち!!!!

【参照サイト】
ドクター中松フライングシューズオンラインショップ
サーバル(パワライザー輸入元)
[PR]
by agua_de_marco | 2005-05-27 12:29 | 宛先はニュースなネタ


「電車男」募集中ですよ

久々に午前中から客のところにいってノックアウト寸前のゆうりです、みなさまこんにちは。体力がないとついつい疲れてしまいますな。今年の夏は仕事だけでなく体力作りでも熱くなりそうです。

PCに向かいっぱなしの仕事だと、筋力が落ちてしまうんですねー。仕事を放っておいて外で元気よく走り回りたいのですが、あたし以外にPCに向かいっぱなし(であろうと勝手に推測できる)PCマニアお○く君たちはどうしてるんでしょう?

彼らのファッションついてうだうだと語ったこともありますが(「違うよぅ、脇が甘いよぅ」)、その記事を書いたきっかけも、「電車男の映画化」というのがあったわけで、その後はドラマ化もされるという話もありました。んが、あたくし「あーネタにするのめんどーい」ということでそのまま放置。

ドラマ化はフジテレビにて行なわれるそうですが、「やじうまwatch」をフンフンフン♪を読んでいたらあらっと思う記事発見。

フジテレビ「木10」ドラマ「電車男」で「キター!」要員募集中
だそうですよ。

記事の中から引用すると、
このドラマで、一般からも出演者を募集している。PCに向かって「キター!」と叫ぶ様がドラマに登場するそうだ。2ちゃんねるで頻繁に登場する「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」を映像化したいのだろう。

だって。ならばフジテレビのサイトもいかねばならぬ。ということで、そのサイトをキャプッて見たヨ。
c0019396_1441575.jpg

なかなか大掛かりですな。

応募要綱としては
ご自宅のデジカメで
あなたがパソコンの前に座り、
「キター!」と叫ぶ様子撮影し、
郵送でお送り下さい。
その際は、住所・氏名・年齢・ご連絡先を必ずご明記下さい。
尚、素材はDVCでのみ受け付けます。

この撮影方法がなかなかうるさいのだ。
横からのショットは「このように撮れ」
c0019396_146144.jpg

正面からのショットは「このように撮れ」
c0019396_1461674.jpg

と、細かな指示があるんだよね。

しかも注意事項は
※ くれぐれも特定の商品の映りこみにはご注意下さい。
※上図以外にも、パソコンの前での喜怒哀楽も表現して頂けると幸いです。
※三脚の使用等、カメラを固定して撮影して下さい。
※明るさは、顔がはっきりと判る程度でお願いします。
大変だなぁ。あたしとしては_| ̄|○の方が面白いと思うんだけれど、それだと1人じゃ撮影できないんだよね。残念_| ̄|○

ま、ここまでの苦労があってもドラマにでたいよぅ(;´Д`)ハァハァっていうそこの人!応募してみてくださいよ。出るときだけドラマは見てあげるから。(´∀`)

おまけ
[PR]
by agua_de_marco | 2005-05-26 14:10 | 宛先はニュースなネタ


スーツ=「プロテクター」&「萌え」

毎度。いつもお世話になっておりますゆうりです。ハーゲンダッツの新しい「パンナコッタ&ラズベリー」をみて即座に購入するも、今は膝の負傷回復に向けて「ローカーボッ!ローカーボ生活なのよぅ」ということを思い出し、冷凍庫に鎮座する彼女を恨めしく眺める今日この頃です。医者から「アルコールおっけー、飛び回ることおっけー」と言われたら即座に空けますね。ううっ、なんとか真夏になる前には食したいわ。待っててね。

と、真夏に向けた商品をちらほらみかけるけふこのごろ。エキサイトニュースでも真夏に向けたニュースをちらほらとみかけます。
<気温30度>男性の2割は長袖上着着用 女性はゼロ
気温が30度以上になっても、男性の約2割は長袖の上着を着て街を歩いていることが、文化女子大の田村照子教授(衣環境学)らの調査で分かった。<略>
 田村教授は「無理してでも長袖を着る社会規範が男性には残っているようだが、25度を超して長袖上着を着ていると、不快感が増し、作業効率も落ちる」と話している。

まあ、確かに社会規範もあるとは思うが。それより、単に上着を脱いだだけ、ネクタイをはずしただけの姿って「えっとー。うーんなんだかな?」というものだったりする場合があるわけですよ。そもそもYシャツ自体がネクタイがあって初めてサマになるようなものですからねぇ。それに「シャツはパンツにIN!」だから、単に上着を脱ぐだけじゃ「かっこワルーイ」姿になりがち。

それに、自分の身を守るっていうのもありますわな。上着を着ていれば、電車の中で他のサラリーマンの「汗が染みたシャツ」を感じることはなんとか避けられるもんね。「ふれあいが必要」「コミュニケーションが重要」なんてよく言われるが、そんなところでの「触れ合い」なんて想像するだけで嗚呼怖い。

忘れちゃいけないのは、「スーツ姿に萌え萌えする」人が少なからずいるってこと。普段着ではパッとしなくっても、スーツを着るとピシッと決まっていて、なんだか「うっ、かつこEかも☆」と勘違いで思えちゃったりする人がいますな。まあ、普段着とのギャップでギャフンと泣く場合も多いのは辛いところだ。

そういうピシッとした人が「冷房が切れた残業時間中。腕まくりをして、ネクタイを緩めたところののど仏がちらっと見える」シチュエーションに出会っちゃったりすると、くらくらする人もいるんですよ。ほら、そこでコレを読んでいる人。自分の胸に手を当てて思いかえしてゴラーン。

え?これってわたしですかって?いやいや、わたくしはあくまでも妄想してるだけ。スーツ姿じゃない方が似合う人がいいですから。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by agua_de_marco | 2005-05-23 12:54 | 宛先はニュースなネタ


多いに関心アリ

ウィル・スミスの最新作「最後の恋のはじめ方」を「最後の恋の終わらせ方」といいまつがいして、「違うでしょッ」と突っ込みをいれてもらってるゆうりです、みなさまこんばんは。天然ボケ度テストでも50%の天然ボケ度数を示しているので、同じぐらいの「ボケ度数」人がわたしには必要ですよ。よろしくね。

この映画の原題はhitch。「ひっかける」とか「つなぐ」という意味があります(「ヒッチハイク」の「ヒッチ」だよ)。日本語には浸透していない西洋のお言葉だから、こんな全く原題とは違ったような感じの邦題になったんでしょうかね?サントラはなかなかよいのですが、見に行くのはちと抵抗を感じております。

実際に恋愛コンサルタントやカウンセラーというのは存在するみたいですが、彼らだけではなく、お偉いさんも人のコイバナにいろいろといいたくなってしまうのですな。
中でも、スタンダールは「愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、幸福とはいかなるものであるかを知らない」など解いているが、これは遠距離恋愛してる人は特に憤慨するかもね。

ま、そんな遠距離恋愛しているみなさまに朗報でございます。
hotwiredによると、インターネットを介した身体の触れ合いを可能にするサイバネティック・システムが開発されたとのこと。つまり、「遠くにいる動物や他の人間に触ったり、その反応をリアルタイムに感じたりできる」ようになるということです。現在は国立シンガポール大学でニワトリを使って実験されているらしいのですが(以下引用)、

研究室内には、ニワトリ形の中空の人形(写真)が用意されている。人形は機械的な位置調整が可能な台座に据えられ、コンピューターの近くに置かれている。

 システムのスイッチを入れると、人形はすぐに生命を吹き込まれる。裏庭にいる本物のニワトリの動きが1台のウェブカムでキャプチャーされていて、その動作が再現されるのだ。

 実験者が人形をなでてやると(写真)、その感触はこの本物のニワトリに伝えられる。

 人形にはタッチ・センサーがついており、触覚の情報が無線信号によって近くのパソコンに伝えられる。このデータは次にインターネットを介して、離れた場所にいる本物のニワトリの近くに置かれたコンピューターに送られる。このコンピューターの指示によって、ニワトリに着せられた軽量のハプティック(触覚)・ジャケット(写真)の内部にあるいくつもの小型の振動モーターが動作する。

 これによって、裏庭のニワトリは実験者になでられるのを感じることができる。人形がなでられたのと部位までまったく同じだ

どうよどうよっ。遠距離だってなでなでしてもらえるのよっ。「チームは8月には人間用のハプティック・スーツに取りかかる予定」とのことなので、今後の開発も期待しているところです。・・・そりゃー直接なでなでのほうがいいけどさ(ムクレ中)。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-05-22 21:02 | 宛先はニュースなネタ


痛い幸せ

朝早くから失礼しますでおはようございます、ゆうりです。なんとかたまりに溜まった仕事も目処がつき、「今週末は出勤!?そんなぁ」という事態も脱する見込みです。ああよかったよかった。しあわせだにゃー。

こんなしあわせだにゃー感はどうやら健康の一因となっているよというニュースを発見。
UCLAの研究者によって発表された内容は、健康に関する生物学的なさまざまな要因
は、それぞれ幸福感と関係していることがわかったということ。つまり、人は健康だから幸せだというだけではなく、幸せだから健康なんだって。

ほうほう。こんなに残業お見舞い申し上げます状態になってもなんとかいられるのは幸せだからですか?え?こんなに残業してるのが幸せなのか????とひとり突っ込みいれたくなるわ。

それにしても、人はいろいろなことで「しあわせだにゃー」と感じるみたいですな。

女性に女の幸せって何?(保険市場)と聞いてみると
第1位 エステ・温泉・海外旅行など、日常生活から自由になれたとき。
第2位 恋人(夫)と過ごしているとき。
第3位 美味しいものを食べているときが、至福のひととき。
と回答し、

フェラーリオーナーに、「あなたがフェラーリ・オーナーとして幸せを感じるときは?」を聞いてみると、
「車から降りて、ふと自分の車を見た時」
なんていう回答もあり、
2ちゃんこっそりアンケートでの自由回答には
2ちゃんでレスが付いた時
難度高目のゲームのクリアを達成したとき
人生の全てを諦めることが出来た時
猫とラブラブしてる時
誤って継いでしまった家から逃げることを想うとき、おぼろげながら、遠くに幸せの存在を感じます。
コンビニでレジが可愛い女の子だったとき
って。

ううっなんかちょっと痛い気がする。でも痛みがちこっとあるから「幸せに感じるもの」に触れると「しあわせー」となるのかもしれない。さらに、その幸せに感じるものが人それぞれ違うからこそ、今後のマーケットが「豊かさを感じる」から「幸せを感じる」にシフトするのかなっと思ったりも。

各企業のマーケッターの皆様、わたくしゆうりが「幸せを感じる商品・サービス」を開発してくれるなら、いくらでも協力するわよ、おほほ。だけど話がかなり下手だからそれは覚悟しておいてね(w。「伝えられないなぁ」という想いが高まっちゃうと、「やってらんない」感が自分の方向に向かっちゃって、もう何も話したくなくなるからね、要注意です。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-05-20 10:55 | 宛先はニュースなネタ


踊れなくても、これならできる

昨日から「傷だらけの人生」ばく進中のゆうりです、みなさまこんにちは。ゆーがなランチタイムをお過ごしですか?

「傷だらけの人生(by我が上司が命名)」ゆうりは右膝完全固定の刑にあいまして。何もかもがスローライフな状況になってます。話すと長いから、今の状況を見てこれで想像してね。
c0019396_1372780.jpg


目覚めもスロー。歩くのもスロー。しごともスロー。もしかして、これは今流行りつつあるLOHASスタイルではないのかっと(←バカなんでほおっておいてください)。
LOHAS(ロハス)とは、米国の社会学者ポール・レイ氏と心理学者シェリー・アンダーソン氏が提唱した  Lifestyles Of Health And Sustainabilityの頭文字をつないだ造語。「健康や持続可能性を重視するライフスタイル」を意味する
スローであるのはいいんですが、これじゃ赤い靴を履いていても踊れないし、Eじいさんに連れられることもなくなっちゃうんです。さてこまったこまった。

そんな、脚は踊ってなくても脳内では何かが踊っている本日。エキサイトビットでフォークダンスは絶滅の危機なのか?という記事を発見したよ。記事によると、「高齢化社会の到来で、フォークダンスは今、年配の人たちの代表的なレクリエーションのひとつとして活発に行なわれている」と。そして
日本フォークダンス連盟のサークル活動を行なっている人が:約200万人。
中心ターゲット:子育てを終えて一息ついた40~60代ほどの世代(うち女性が9割以上)
そんなフォークダンスの愛好家内での愛称は「FD」なんだって。なんか、ほほえましい。

フォークダンスで思い出すのが、高校生時代。埼玉県に春日部高校という男子校があります(だから私が通ったわけではない)。そこの名物が「春高ジェンガ(「カスコウ」)と読む」と呼ばれるジェンガで、隊を組んだままひたすら「カッスッコウ!」といいながら走り回るなんとも荒々しい(笑)ジェンガだったんだな。それは春高の文化祭や体育祭で披露されるだけでなく、他校の文化祭でもなぜか披露され、文化祭の実行委員が「春高のみなさん、やめてくださいっ」とスピーカーでキンキンと叫ぶのが名物だったのだ。

ああ、若かったねぇ。

ともかく。ネコは後足で踊っても、今はダンスはうまく踊れない~♪なので、ひたすらじっと我慢の子をしなければいけないのん。それでも「家から駅まで歩くのは苦痛だなぁ」なんてうーだらしてたら、プレステ3発売なんていうニュースが流れてるじゃないですか。
SCEの久多良木健社長が約2000人の報道陣を前に、PS3を来年発売すると正式発表。PS3は米コンピューター大手IBMや東芝と共同開発した家電用の超小型演算処理装置(MPU)「セル」を搭載し、映画並みの画質でゲームが楽しめる。

なんてこった。これなら脚が痛くてもできるじゃないの。え?2006年発売?しかたない、2006年まで怪我したままでいるか。

買い、買え、買う、買おう???
[PR]
by agua_de_marco | 2005-05-17 13:15 | 宛先はニュースなネタ


体験したら教えて欲しい!

伸びきっちゃったゴムのようにでろーんとしながら、仕事をしているゆうりです。みなさまこんにちは。

こんなにダラダラしていると、忙しい人を見て「生きててすいません」というような罪悪感をたまに覚えます。肉体も鍛えてないし、頭も鍛えてないし、ひたすら何かを消費しているだけなような気がしてません。

・・・・・消費して欲しいものがある方がいたらこちらへご一報を。いくらでも使ってあげます。→050-4300-××××(24時間テープ対応)。

こんな風にあたしが「あーこんなに伸びてるよぅ」といっている間にも日々鍛えてる方は多くいるわけです。その中の一つが自衛隊ではなかろうかと。

最近ではその自衛隊も広報活動が活発化しているようで、

陸上自衛隊広報センターのおみやげには
『水虫ゲキタイ靴下』だけでなく
c0019396_12552888.jpg


イラク饅頭や
c0019396_12554534.jpg

自衛隊オリジナル饅頭『撃』があるんですな。
c0019396_1256311.jpg

(写真はすべて「買ってみよう!味わってみよう!非戦闘糧食」サイトからです。あたしはいったことはないですよ)

・・・・すごいよ。


どうやら「お願い!私のことをもっと知って!」と身もだえしているであろう自衛隊。もっと知ってもらうには体験してもらうのが一番と、北海道では自衛隊ヘリの体験搭乗者募集をしてますね。

それらだけじゃぁ、「男性の自衛隊マニアファンしかこないよっ」と、女性向けに行なわれているのが

「パセリちゃんツアー」

エキサイトビットによると、「パセリチャンツアー」は防衛庁が毎年行なっている1泊2日の「女性のための自衛隊体験ツアー」。今年は横須賀の海上自衛隊で行なわれる予定で現在参加者を募集中とのこと(6月20日まで 参加者は抽選にて決定)。

うむむ、映画「亡国のイージス」も公開されるから、ちょうどタイムリーではないですか。
しかも参加者は全員制服を着用。敬礼などの基本動作を覚える基本訓練から野外炊飯の訓練、ヘリコプターの体験搭乗など、内容はてんこもり。でももっと気になるのは「今年は海上自衛隊でのツアーなのでカッター訓練や手旗信号を予定しています」とのこと。

「赤揚げてっ、白揚げてっ」というのを本当に体験できるんでよっ、おくさん!

これは、もしかして申し込んでも損はしないのではないか?!と思い、詳細ページをチェックしたよ。

ふむふむ今年は8月4-5日ね。
応募の理由を書く?それぐらいは大丈夫よっ。
うふふ。

と思ったら、

対象:日本国籍を有する20歳代の女性(OL、学生等)×約30名
だめじゃん!あーん。

しかもご丁寧に「※ 平成16年4月1日現在で20歳代の女性」なんて注意書きまで。はいはい悪かったわね。「まあいいか。別に興味ないし」と、いきなりふてくされてみます。こんな都合のよい自分の性格に感謝です。

でもね。
体験の概要の「隊員との懇談」という文字と「20歳代の女性」という文字を見て、防衛庁の妖しげな裏目的を感じ取ってしまったのはあたしだけじゃないよね??お願い!あたしだけじゃないと言って!
[PR]
by agua_de_marco | 2005-05-13 13:05 | 宛先はニュースなネタ


ピザを両刀使い

「『ピザピザピザ』と10回言わせてからひじを指差し、『ひざ』と回答することにヒャーヒャー喜んでいた時期もあったな」と思いながら、全く関係ないうどんを食べているゆうりです。

口脇が切れている→ビタミン不足or胃が荒れてるだろうなと推測できる本日。ベーグルサンドを持ってきたのだが、お昼は急遽アールエフワンの「九条葱と鶏ささみのあっさりおうどん」に変更したよ。
c0019396_13151265.jpg

体調がよくないときは食べ物で癒すのが一番だよ(貧血の治療の際に懇々と諭されました)。でも体調だけじゃなくても、何かしらのトラブルを解決するのにも食べ物や役立つみたいだね。

囚人たてこもり事件、ピザで解決
オーストラリアの刑務所で、囚人グループが2日間にわたって管理側に対し包囲攻撃を行ったが、事件はピザの配達によって解決した。
<略>
囚人たちは24件の要求リストを作っていた。しかし差し迫った要求は出前の食事が欲しいという件ぐらいだったので、身柄を拘束された刑務所の警備員はすぐに無傷で解放された。

人質として拘束された者を含め、およそ20人の囚人が事件に関与した。最後の人質は月曜日、ピザでお腹いっぱいの囚人たちによって解放された

他のananovaというニュースサイトの情報によると、ピザの他にコーラとガーリックトーストがついていたらしい。もしかしたら、ピザだけではなくてコーラもつけてくれた心遣いに折れたとか?

ふと「恋と戦争においてはあらゆる戦術が許される。」byフレッチャーっていう格言を思い出したよ。うーん。これはやっぱり兵糧攻めをした看守の勝ちなのか?

でも時には恋は毒にもなりますわな。

ブラジルで毒入りピザ事件 動機は恋愛絡みか
[リオデジャネイロ 9日 ロイター] あるブラジル人女性が10代の少年に毒入りのピザを贈り、少年とその友達6名と教師1名の計8名が病院に運ばれた。
<略>
デ・オリヴェイラによれば、警察は被害者のひとり、パウロという名の16歳の少年に宛てた手紙を押収した。ピザを配達した男性の情報では、容疑者は18歳から20歳のあいだの背の低いふっくらした女性だという。

「彼女は少年の元ガールフレンドか、そうでなければ単に彼に強く思いを寄せていたようです」
<略>


みずから苦しむか、もしくは他人を苦しませるか。そのいずれかなしに恋愛というものは存在しない」<byレニエ>なんていう格言もあるが、生命を危険にさらすのはまずいでしょー。

どちらにしても、ピザが毒にも薬にもなることだけは確かですな。あ、あたしにピザをくれるなら、パリパリの薄い生地のやつにしてください。アメリカンなピザにはちょっと飽きてるんだな。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-05-11 13:19 | 宛先はニュースなネタ


毎朝その路線を使っていますが、なにか?

 首都圏の私鉄9社と都営地下鉄は、痴漢対策として一部路線で朝の通勤通学時間帯に女性専用車両を導入し9日、運行を始めた。いずれも午前9時半ごろまでの上り線で、1編成当たり女性専用は1車両だけ。
 朝の女性専用車では横浜市営地下鉄が2003年に導入。JR埼京線、東京臨海高速鉄道のりんかい線も4月4日から運行している。
 女性専用車の導入が定着している関西圏と違い、首都圏は朝の駅構内の混雑が激しい上、各社間の相互乗り入れが多く、導入が進まなかったが、ようやく横並びでスタートとなった。
 女性専用車が最も多いのは東急田園都市線で1日当たり87本。一方、京浜急行は「今回は試験運用」と位置付け、6本だけが運行。京成もわずか4本にとどまっている。
---------------------------------------------------

私が使用している私鉄は東急田園都市線。かつては高崎線、埼京線、などを使っておりました。埼京線は魔の痴漢電車。そして高崎線もギュウギュウ混み混みかつ本数が少ない路線ので、毎日辟易してました。

引越しに伴って東急田園都市線を使用することなり、「ああ、これで魔の通勤ラッシュから開放されるのか」と思いきや。安心するのはまだ早かった。東急田園都市線は(時間帯によっては)高崎線よりも埼京線よりもギュウギュウであることが判明したのです。そしてもっと恐ろしいことは、視線の定めどころがないところ。高崎線・埼京線というのは外を走るので、風景の変化を見ているだけでもなんとか時間を使うことができました。帰りはほとんど寝てたしね。でも私が使用している田園都市線の路線部分はギュウギュウな上地下鉄なので、本を広げることはできないし、視線の先をにおいておけばいいのか困ることもあるわけです。ああ、辛い。

だったら、せっかく女性専用車両が最も多い路線なのだから、その車両に乗れ!と怒られそうですが。一番後ろの車両まで歩く余裕はないのですよ、時間的にも体力的にも。それに降りたときにスタコラと階段を登って会社に早歩きで向かわなければならないですからねぇ。

え?じゃあもっと早起きしろって??それができたら、こんなに苦労しないわよぅ。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by agua_de_marco | 2005-05-09 10:18 | 宛先はニュースなネタ


これが流れるほどネタがない?

意外に?お得な世界最大バーガー…でも完食まだなし(zakzak

 米ペンシルベニア州のレストランが、重さ6.75キロの巨大ハンバーガーを発売した。同店ではこれまで約5キロの「世界最大」のハンバーガーが名物だったが、今年3月、別の店が5.6キロのハンバーガーを発売したため、タイトル奪取へ素早く動いたというわけだ。

 「ビール腹の大男」と名付けられた新ハンバーガーには、ひき肉4.7キロ、レタス1玉、トマト3個、1カップ半のマヨネーズやケチャップなどが使われ、値段は30ドル(約3100円)。

 これまで4人の男性が挑戦したが完食はできず、敗戦の弁は「牛を半頭食べようと試みているみたいだった」。(クリアフィールド、AP)
------------------------------------------

ひき肉4.7kgですか。想像つかないです。どれぐらいの大きさなのかナー、画像がないかナーと探したら、なんとNBCというテレビ局で報道されておりました。

これが世界最大のハンバーガー。
c0019396_20244241.jpg


どれぐらい大きいか具体的にはわかならいですな。これでどうだ。
c0019396_20251117.jpg


NBCニュースによればこのハンバーガーの先代(約5kg)を初めて完食したのは体重45kgの女子学生。3時間かかって完食したとのこと。身長がどれぐらいだったのかわからないのでやせの大食いだったかは定かではないのですが、「最後の方は味に飽きていたはずだ」と推測しております。

そして、あくまでも想像の域なのですが、このアンカーウーマンの背中を見ていると、彼女もこのニュースに呆れていたのではないかと思わざるを得ません。「このニュースを報道するって決めたデスクのばかぁ(涙)」とかね(いや、勝手な想像ですから、ほんと)
c0019396_20275893.jpg

[PR]
by agua_de_marco | 2005-05-08 20:30 | 宛先はニュースなネタ

    

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧