宛先はコチラ


カテゴリ:宛先はアチラ( 42 )



こっそり

小さい声でこんにちは。ゆうりです。
おげんきしてらっしゃいますか?ええ、あたしは激しく健康生活を送っております。
相変わらず眠いし、相変わらず耳かきしすぎて血を出してるし(クスッ)。

こっそりお店をオープンさせて早2週間ほど経ちました。雇われママ兼店長なんてしてます。毎日開店できないところは悩みどころ。お店のヒントはリンクに隠れてますよ。うふふふふー。

[PR]
by agua_de_marco | 2005-12-14 10:42 | 宛先はアチラ


tristeza(ジョビンの曲で英語名:goodbye sadness)

≪さて先日の四字熟語。私はメルマガとしては有名な「セクシー心理学」に掲載されていたもの(掲載号:第276色~四字熟語テストはなぜ当たる? 心理テストの意義)を引用。
で、回答としては

1番目から順に、

「あなたの人生観」

「あなたの恋愛観」

「死ぬ直前に、あなたの人生を振り返った感想」
・・・。

全部焼肉定食だった私は、死ぬ直前にも焼肉定食というように言ってるんでしょうかね。

はともかく、必要なのはメルマガにも書いてあるここから先のこと。
心理テストや占いはそれを肴にして、自分で考えて気がつくということが重要だということをいいたいわけだ。

それはブログに書く言葉や、日記のみならず行動自体も同じこと。特になにか気持ちが落ち着かない、無性に不安に駆られてしまってドカ食いしすぎたり、その逆もあって食べられなくなったり。思わず自分がなにしてるのかなーorzということは結構毎日あるもんです。そんなときは「今の自分の精神状態は/行動はどうなのかなー」とちょっとだけ振り返ってみるのはいいと思われー。

-----------<更新停止のお知らせ>------------
仕事中の息抜き(?)として書いてきた当ブログですが、更新停止をさせていただきます。

だって、普通の女の子に戻りたい・・・(←ウソ)。

長らくの駄文にお付き合いいただきありがとうございました。またどこかでブログをひっそり開くとは思いますが、この名を見つけたらどーぞよろしく。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-11-14 13:26 | 宛先はアチラ


四字熟語

「四字熟語」を、「3つ」思い浮かべてください。

何でも構いません。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-11-10 20:09 | 宛先はアチラ


グリーンジャイアントの実名

c0019396_1325129.jpg

身近さを抱くコミュニケーションという記事を書いている途中で気になったグリーンジャイアント。脱線して調べていく最中に知ってしまったのは彼の実名。

ジョリーだなんて、かわいい名前をしてるのね。

そしてその実像がミネソタ州ブルーアース市にあるのだとか。

画像はこれ。
c0019396_133428.jpg


感想→いってみとうございます。


Green Giant Wikipedia←英語なのでご注意

Jolly Green Giant statue←こちらも英語。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-11-07 13:04 | 宛先はアチラ


ぱったり君の優雅なひととき。

秋の週末にお勧めの曲ってありますかね?

秋の日曜日の朝にあてくしが聞きたいなァって思うのは、maroon5のSunday morninng。2002年に発売されたCDだけれど、最近車のCM曲としても使われてるので耳にしたことがあるひとは多いと思う。曲調ののほほーんとした感じが、真夏でも真冬でもないぽわんとした秋の朝にぴったりな気がする。
できれば前日の土曜日に、Sunday morningよりずっと古いChicagoのSaturday in the parkを聞いて公園へ行くことをお薦め。

とは言ってもどんよりとした雲が立ち込めた今朝はmaroon5を聞きたいなー、とも思えない雰囲気。しかも、東京は午後から雨が降り出しちゃった。珍しく勉強なんてしてみようかと、本と筆記用具を持って喫茶店へ。意外にも人が多く、勉強しているつもりがついついマンウォッチング。

わたしの後ろのソファーで座っていた男女は、日本人男性と英語圏出身の女性の組み合わせ。多分レッスンなのだと思うが、男性が使う言葉に対し、女性は「ビジネス英語って言うのはね」とすべて訂正をいれていた。

そしてわたしの前の席で座っていた女性は、数学Ⅰというテキストを持っていたから、高校生だと思われる。わたしが気がつかない間に、ふとした拍子にわたしの傘を倒してしまったらしいが、わざわざ声をかけてきて「すいません、落としてしまいました」って。

ああ、かわいい!なんてかわいいこーこーせーなの!!!!!(カンドー)

そんな風にだーらだらと勉強していたゆうりさん。途中で飽きて夜の渋谷へと消えたのでした。

・・・・といってもスーパーにいっただけだけどね(苦笑)。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-11-06 22:22 | 宛先はアチラ


メールボックス

今日ものんびりムードがただよってる弊社でございます。
ゆうりさん、レポートを書きながらしばしいろんな整理作業。

メールボックスも整理しようかな、ふふふん♪と過去の受信ボックスを開くと、懐かしいメールばっかり。ひとつひとつ開いてみると、こんな感じでやりとりしてたのかぁ、と思わず笑みがこぼれてしまう。

友人がブルーノートに行って、「いいだろー悔しがれ!(w」と冗談めいて送ってきたメール。
今では使っていないフリーメールのボックスに残っている一番古いものだ(2000年)。

喧嘩して「ごめんなさい」と泣きながら打ったメール。
そういえば、この喧嘩をして以来その友人とはぐっと距離が近くなった気がする。

今では連絡が取れなくなってしまった友人のメール。
ああ、どこにいっちゃったんだろうなぁ。

そしてそして。昔はとってもノリのいいメールだったのに、いまは何故か敬語でメールしているものもある。・・・・あの、あたしたち、仲悪いんですか????(w

こうやってメールをひとつひとつ読んでいると、どれもこれも思い出を引き出すキーになっていて、結局整理することができない。幼稚園の卒園式に歌った「いーつのー、ことーだかー。おもいだしてごーらん♪」という曲ではないが、あんなことこんなことあったなーっとつい過去へのトリップをしてしまう。

メールよりも手紙のほうが、電話の方が、直接面と向かったほうが想いが伝わる場合があるのは確か。それでもここまでメールで多くの言葉のやり取りをしていると「メールでは伝わりきれない」なんてことはないんじゃないかって思う。訂正。たかがメールのやり取りなのに、こんなにも気持ちをぬくぬくさせることができるっていうことに感動してしまう。

いろんな思い出が詰まったメールは誰にも読ませるなんてことはできないけれど、該当者が結婚なり何なり人生への変化を起こすときには、こっそり教えてあげようと思います。
いやー。いいメールばっかりだ。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-11-02 16:09 | 宛先はアチラ


はずれ

突発的に熱を出して七転八倒していたゆうりさん。
昨日、久々に「肉が食べたい」と肉を所望。
頭の中に描いたのは、子牛、子羊か子鳩、しかもローストでレンズ豆なんて乗っていたらサイコー!などと勝手に妄想を繰り広げ、某ブラッセリーに行った。

このブラッセリー。パンはほんとに美味しいのだ。フランスパンの皮はしっかりバリバリ歯ごたえながらも中はモチモチ。

が、し・か・し。2階のブラッセリーはちと疑問。

まぁ、プリフィクスだからメニューに子羊も子鳩もないのはしかたがないかと諦めたよ。

□飛び込みで入ったからから、対応悪し。
本日のメニューが見えない位置にあるなら、見える位置においてよ。

□鳥モモロースト、トマトソースの味が濃すぎ&強すぎ。

□しかも、鳥モモローストは中で血が滴ってたぞ。
これはどう考えても、ローストが足りない!もう食欲減退ガクーン。

久々に「もう二度と来ることはないな(ふっ)」と思ってしまった。

あーあ。自分ひとりならまだしも、一緒に行ってもらったのに。スマヌデスorz。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-10-31 19:13 | 宛先はアチラ


言葉にならないストレス

がちと溜まってます。スイマセンが、しばしブログお休み。

どっか行ってくる。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-10-26 13:32 | 宛先はアチラ


骨と前腕と私

骨密度を量ってきた。

検査場所は四谷。ちょうどお昼すぎだったから近所にある学習院小等部のおこちゃまとお迎えのママがうようよ。

VERYな奥さんがいっぱいですよぅ。すごーいー。

というのを横目に骨密度検査場へ。

検査の内容は左腕だけのレントゲン写真をそこから測定するだけ。とっても簡単なのだけれど、検査待ちの人が多いために暖かい日ざしが入る窓際でうとうとと。

そのうちにゆうりさーんという声がどこからとかかる。慌てて立ち上がると本を落とし、本を拾うとバッグを落としバッグと本をつかむとジャケットがズルズルと引きずられ・・・。何やってるんでしょうかね。

検査は30秒ほど。左腕を差し出してレントゲン写真を撮ってる間は動けない。でもそれが終わるとすぐに結果が出てくるというなんとも簡単な検査。

そしてゆうりさんの結果は
同年代の女性との骨密度比較:100%
つまりは平均的に健康ということであります。これも毎日ヨーグルトを欠かさず食べてる効果だと勝手に推測。ワァイ。

ちなみに最近のお気に入りは明治乳業のtialence。プレミアムヨーグルトということで、グリコヨーグルト「健康」よりも濃いそのこってり度は病みつきになります。水分を半分ぐらい抜いたプレーンヨーグルトにフルーツコンポートを混ぜたような「こってりフルプル感」がタマリマセン。ウフフ。

閑話休題。

そして今回の検査でモットうれしかったのが左前腕の長さが分かったこと。
歩幅がだいたい何センチだからどこからどこまでが○○mとか、手の大きさと比較してみるとこの隙間が△cmとか自分の体が度量衡になってるひとがうらやましかったのであります。

レントゲンで骨密度を量るついでに前腕の長さも一緒に計ってしまうこの検査が示した結果は
左前腕の長さ:24.1cm
職場に戻ってきて、「コレは何センチ!」としばし遊んでみた月曜日の午後の話であります。

・・・。

仕事に戻りますorz。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-10-24 14:53 | 宛先はアチラ


ジビエというより煮込みとローストの季節

ドトールで「カフェオレください」というところ、「俺カフェください」といったゆうりです。
ほんとにすいません(反省)。睡眠不足にやられてます。出直してきます。

ちまたではジンギスカンが流行ってるそうですね。決して、フラッシュムービーのもすかうを歌っているジンギスカンじゃないですよ(ちなみに元ネタ曲名は「目指せモスクワ」)

ナリナリドットコムの記事によれば、羊肉はコレステロールが低く、体内の脂肪燃焼を助けるアミノ酸の一種「カルチニン」や鉄分、カルシウムなどを多く含む健康的な食材。牛肉よりもずっとヘルシーで体に対する負担も少ないという点で女性に人気らしい。しかも昨年だけで都内に10店舗がオープン。でも実際見かけないし、ここ十数年ジンギスカンを食したことがないからブームといわれるわりには実感がわかない。

一方、ゲンダイネットにはもうジンギスカンの次が出ていて、ジビエがブームになるという記事が掲載されている。ジビエ!はい、美味しいですね。ちょうど季節ですね。でも正直に言えばジビエじゃなくてもいいのです、ビストロであーでもない、こーでもないとクダを巻きながら食したいだけなのでございます。

ビストロいきたいなー。
それより、中目黒のくろひつじにいきたいなー(トーイ目)。
そんな妄想を実現する前に、仕事を終わらせなければいけないゆうりさんは、現在睡眠不足に付き判断力ほぼゼロとなっております。しんどいorz。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-10-19 18:19 | 宛先はアチラ

    

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧