宛先はコチラ


カテゴリ:宛先はアチラ( 42 )



君はトモダチ

金曜日にマイドの焼肉にいったが、熱い友情を目にすることができた。

c0019396_21244748.jpg

こんなことに違和感を感じない自分が末恐ろしい。アワワ。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-10-16 21:25 | 宛先はアチラ


プロジェクト

仕事で扱っている商材が「ジュエリー」がある関係上、日本の結婚の動向や相場というのは普通のヒトよりも多いほうだと思う。

・平均費用がいくら
・地域別のスタイル
・婚約結婚指輪の価格と購入時期

などなど。
だ・が。

という続きは
[PR]
by agua_de_marco | 2005-10-16 21:24 | 宛先はアチラ


合コンねぇ

「合コンしよう」という気合と声がなくなったのはいつからか・・・。

遠い過去を覗くならクリック
[PR]
by agua_de_marco | 2005-10-12 17:16 | 宛先はアチラ


[修正版]ざわざわ

心がざわざわして落ち着かないときは、どんな言葉を発しても説明しきれずに途中で撃沈してしまう。言葉を重ねても重ねても「違う違う、そうじゃ、そうじゃなぁいぃぃ~♪」(ってダレが歌ってたか?)となってしまい、自分の考えや思いをスクラップ&ビルドすることで終わってしまう。

More
[PR]
by agua_de_marco | 2005-10-11 17:42 | 宛先はアチラ


いいわけ[3]例外の怒り

いいわけ[2]いいわけマインドで、
「だってぇ~、××のせいだもん(ブチブチ)」「そっちが悪い」って言うときは自分でも「悪いなー」って思っているのに素直に認められない。
と書いたが。罪悪感を感じない場合だってある。

ええ、今。

たった今

仕事上でプチ切れすることはあったのですが、本格的に暴れたくなることは珍しい。

で、たったいまそのめずらしいことをやってしまいました。暴れてみました。
ホントに怒ったので睡魔に襲われてます。疲れた。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-10-06 16:08 | 宛先はアチラ


捜しモノと今日のランチ

今住んでいる部屋に引っ越してから1年経った今月。諸事情により物件探しを開始。
実は不動産会社とのコンタクトをとるのは初体験。今の物件は会社の寮というカタチをとっている部屋だから探す作業をしたことがない。

初めての1人暮らしはいきなり海外&いきなり1人でエージェントを通さずに物件探し。
そのときはフリーペーパーで気になる物件をチェックして電話をかけまくり、その物件を訪ね歩くという代物。時にはプロジェクト(低所得者住宅)の近くのアパートだったり、時には3人(2人男性)シェアの一室だったり、1人の男性とのシェアだったり。マンハッタンでのシェアとはいえ、どー見ても3畳+陽が当たらない→病気になるしかないだろうっていう物件も見た。ええ、所詮ビンボー学生でしたから(w。

2~3週間で決めたのは一戸建物件。そこに3~4人が住む計算になってはいたが、わたしがいったときは1人しか住んでいなかった。そのためか思いのほか静かだったので、一目見て直感的に「ココだ!」と判断。即座に1階の部屋に引っ越した。自分のプライベートを確保し、1人を楽しむには十分な部屋だった。

実際住んでみてから、2階からはコーランが、地階からはジャマイカ音楽が大音量で流れたりと、ある意味「インターナショナル」な部屋だったということが分かったのだが、住んでこその問題点も見えてきた。シェアメイト(男性)が裸で共有部分でフラフラしてたり、トイレが壊れて使えなくなったりなどなど。その他長期滞在するには不便さを感じてしまう点がわんさと。

結果、半年後に再び物件あさり。そのときに見つけたアパートはマンハッタンから離れてはいるが、Coney Island(海)に近く設備も広さも問題ない。シェアメイトはインド系アメリカ人のデザイナー(男性)。学生だった私は週末は図書館に通うし相手も平日はほぼ家にはいないというライフスタイルのズレがちょうどマッチし、じゃぁ引っ越しましょうかねぇというところまで話がいった。

ただし話をまとめる直前で私は長期滞在に際し一度日本に帰らねばならないということが確定してしまった。少なくとも半年は日本に滞在。それだったら今いる物件を残したほうがいいのではないかと友人と相談して結局引越しを諦めてしまった。

で、その後どうなったかというと。NYに戻ることもなく今に至る(苦笑)。
自分でもひょっとしたら海外に行ったらしばらくは帰ってこないかもなんて思っている節もあったし、家族・一部の友人にもそう思われていたのだが、帰国して早4年が経ってしまった。早いもんだね。

c0019396_1234135.jpg時々「やっぱり海外に行きたい?」とか「大学院にあのまま進めばよかったと思う?」などと聞かれることもある。今はその質問にはっきり答えられない。海外で勉強したい!というアドレナリンだけで、掛け持ちの仕事をしたり大切にしていたものを投げ捨てることはできたのは、ぜーったい「あの頃君は若かった」だからだと思う。手段が目的に摩り替わっていることに気がつかなかったのだもの。今は「リスクはー?」とか「じゃぁそれをしなかったらできないことがあるのか?」なんて変に冷静になってる。

そんな変な冷静な視点が「『バランス釜』でいいのか、『ボタンひとつで追い炊き可能』でいいのか?」「洗濯物を干すことを考えた場合/疲れ果てて帰ってきた場合『戸建』か『マンション』どっちがラクか?」「地震に強いのは『RC構造』か『SRC構造』か?」なーんて、図面を見るあたしを悶々とさせる。え?カンガエスキだって?いや、最後は自分の直感だっていうのはわかってるのだよ、ワトソン君。直感を使うまでは右脳君ガンバッテクレタマヘというノリなのだ。


<写真は今日のランチ:スープストックのサンラータン。この近辺には美味しいアジア飯の店がない。グゥ。>
[PR]
by agua_de_marco | 2005-10-05 12:36 | 宛先はアチラ


呼吸法あれこれ

こんにちは、にわかヨガバカゆうりです。でもしゅーきょーはやってません。

こんなあたしみたいなヨギーが確実に増えているようで、近年中にヨギー人口が100万人を突破するとか。先日9月17-19日に赤坂プリンスで開催されたヨガフェスタ2005に行った際にもホントにヨガブームがきてるんだなと実感。ぴったりとした服を着たモデル風の人から、ジャージで近所のスポーツクラブに来ましたと感じの人まで。そして、本格的に何かを悟ってしまった感じの人もいれば、終わった瞬間に「○○○でフレンチ食べにいこうよぅ」ときゃぴきゃぴしているOLちゃんも。

単にブームで終わってしまう可能性もあるのだけれど、ヨガ(呼吸法)は気持ちいいです。頭が真っ白になるんだもの。煩悩と妄想にうれしくも悩まされる日々のゆうりさんにも真っ白な時間というのが必ず×10必要なんですが、ヨガをやると必ずそんな時間がやってくる。

というより。真っ白にならなきゃできないんだもん、ヨガのポーズ(w。

急激な温度変化で体調を崩したり、なんだかだるーいとつぶやいている声がちらほらと私の周りで聞こえます。あたかも鈴虫のように、「だりーん、だりーん」とね。にわかヨガバカのゆうりさんもそんな体調がだりーんのために昨日までの3日間はヨガはできなかったのですが、今朝は久々に実践。あたまは真っ白な状態が30分続くと、もうなにもかもペースダウン。あー、洗濯物ほさなきゃー。朝ご飯はぁ~、いいかなぁ~。太蔵くん、いろいろ言われてるみたいだねぇとのんびりしていたら、遅刻ぎりぎり(w。

あたしが学んだアートオブリビングでは「鼻から吸って鼻から出す」を4.4.6.2のリズムでやっていたよ
・4拍で吸う
・4拍息を止める
・6拍で息を吐く
・2拍息を止める
ということ。

呼吸するときに、喉の奥が開く感じがしてます。ついでに肺がかなり動いてます。
これをやるポイントとしては、
・窓に息を吹きかけてはぁ~ってやる時のあの「はぁ~」をやる
・それを口を閉じてやる
ということらしいです。

おはずかしながら、これをやると鼻を空気が通る際に大きな音がします(w。でも教室で「すぅー」っていう音が重なったときはそりゃーきれいなハーモニーだったよ。

これが呼吸法の基礎。興味のある人はやってみてね。あたしはもうそろそろ鎌倉に座禅をしに逃亡しようかと・・・(あぐらが痛いんですがね)。ついでに銭洗弁天で銭を洗ったり(やっぱり煩悩はすてきれない)。

呼吸法あれこれ
[PR]
by agua_de_marco | 2005-09-28 12:46 | 宛先はアチラ


自分・橋・兎・鍵

「自分・橋・兎・鍵」の4つの単語を使って文を作りなさい。

その文で、あなたが、どんな人生を送るかがわかります。
というメールが友人からきたという記事を書いた昨日ですが。

4つの単語の意味は?
[PR]
by agua_de_marco | 2005-09-23 22:52 | 宛先はアチラ


頭がへろへろしている本日。

友達からメールをもらった。

「自分・橋・兎・鍵」の4つの単語を使って文を作りなさい。
その文で、あなたが、どんな人生を送るかがわかります。


ああ、心理テストか。

そう思ってつらつらと文章を書いた。→友人に送った。

あたしのレスとその解釈はまた明日。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-09-22 12:30 | 宛先はアチラ


iPodnano欲望

物欲モードスイッチONなゆうりです、みなさんこんにちは。

困ったことにいろんなものが欲しくなってます。

何が欲しいか読んでみる
[PR]
by agua_de_marco | 2005-09-20 18:42 | 宛先はアチラ

    

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧