宛先はコチラ


<   2005年 02月 ( 50 )   > この月の画像一覧



2月の総評

プレスリリースを和訳していたわたくし。

「お疲れ様です~。」

と先に帰る同僚の声に対し、

「お疲れ様です」と言わなければならなかったのに、

「ご覧になった」の「た」を入力していたからでしょうか。


・・・・。



お互い様デース」といっていました。


・・・・。


明日から3月です。いい月にしたいものです。
皆様よい月末を。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-02-28 19:04 | 宛先は過去日記


ラジー賞&アカデミー賞発表速報

ただいまj-WAVEをかけておりますが、続々とアカデミー賞受賞作品及び受賞者が報告されております。

だからアカデミー賞受賞映画を・・・。

って、ストレートにレポートするわけないでしょ(笑)。

ここでは前日に発表された、ゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)について。

ラジー賞とは対象年度に作られた映画作品のうち、最もひどかった作品に贈られる賞です。
1980年に開始され、オスカー決定前日に行われる授賞式は、今では全米ネットワークテレビでも中継されるほど有名な賞になっています。
今年の受賞者リストは次の通り
<最低映画>
キャットウーマン(ワーナー)
<最低主演俳優>
ジョージwブッシュ(華氏911)
<最低主演女優>
ハル・ベリー(キャット・ウーマン)
<最低助演俳優>
ドナルド・ラムズフェルド(華氏911)
<最低助演女優>
ブリトニー・スピアーズ(華氏911)
<最低スクリーンカップル>
ジョージ・W・ブッシュ&コンドレッツァ・ライス
ジョージ・W・ブッシュ&彼のペットのヤギ
<最低リメイク映画>
スクビードゥ2
<最低監督賞>
ピトフ(キャット・ウーマン)
<最低脚本賞>
キャットウーマン(テレサ・レベック、ジョン・ブランカート、マイケル・フェリス、ジョン・ロジャース)

今年の話題性は、ブッシュが受賞したこと以上に、最低主演女優賞を受賞したハルベリーが実際に表彰式に現れ、恥ずべき賞を受け取り、スピーチまでもしております。
>「このクソに私をキャスティングしてくれたワーナー・ブラザースに感謝したい」ベリーはエージェントをステージに引っ張り出し、彼に「次はまず最初に脚本を読むことね」と警告した。うーんすごい女優です。

c0019396_14474734.jpg
ちなみにこのラジー賞は会員の投票により決められますが、25ドルを支払うことで誰でも会員になれ、候補者の推薦と決定投票権、ラジー賞授賞式展の招待チケットも得られますよ。アカデミー賞は業界人の投票によって決まるので、一般参加はできませんが、ラジー賞参加でお祭り騒ぎを楽しんでみるっていうのはいかが?

モ一つおまけで。
ラズベリー賞の名前の由来は侮辱する、無礼を働くという意味を持つ俗語の「razz」の両方に由来します

と、いいつつアカデミー賞受賞一覧(公開予定付)
[PR]
by agua_de_marco | 2005-02-28 14:49 | 宛先はニュースなネタ


世界はこーいうことで廻ってる?

春はお別れのぉ、季節なんでス♪
みんな旅立ってェ、行くんでス♪
っていう歌詞を見て、そのまま続きを歌えるのは、「夕ニャン世代だっ」と鼻息を荒くしているゆうりです、みなさんこんにちは。

2月14日前後より、ロマンチックっというより即物的なニュースを頻繁に見かけます。
春だからでしょうかねぇ。そんなニュースををちょっとまとめてみましょう。

続きを読む
[PR]
by agua_de_marco | 2005-02-28 11:49 | 宛先はニュースなネタ


“究極の男性” “究極の女性”

風邪がよくなったからとはいえ、早速夜中にこんなネタをはたしていいのか?と悶々しながらも、書いているゆうりです。

マーケティングなお仕事の中に、「ターゲットユーザー設定」というものがあります。「どんな人が買うか、使うか」という質問の「どんな人」を具体的に設定します。

性別、年齢、年収、住んでいる地域、職業などを明らかにすることもあれば、そこから先の、「趣味」や「性格」、「土日の過ごし方」、「家族構成」、「体型」など具体的な人物像を描いて、「その人に買ってもらうにはどうしたらいいか」を考えるわけです。

続きを
[PR]
by agua_de_marco | 2005-02-28 01:35 | 宛先はニュースなネタ


多分バチがあたった

と思われます。

(この続きは単なる愚痴です。読まないほうが身のためだと)

それでも読む?
[PR]
by agua_de_marco | 2005-02-25 00:38 | 宛先は過去日記


スラムダンク(なつかしー)ですからっ

なんだかばたばたしているときに限って、いいネタがはいるんですよっ
先ほど、雑誌switchの2月号を入手しました。1月20日発売だったので、約1ヶ月遅れなんですけれど、ただいま大コーフン中です。

だって。


だって。


なつかしー「スラムダンク」の「あれから10日後」なんて載ってるんだもん。

c0019396_13115797.jpg読んで目がウルウル来てます。マンガ喫茶に飛び込みたい心境です。


ちと時間がないので、これを掲載するだけにしますよ。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-02-24 13:12 | 宛先はニュースなネタ


寄り道

まっすぐ家に帰るってことは少なかったように思います。
今でも家族に、「あんたは可笑しかった」と言われます。
道路でランドセルを下にして横たわったりしていてただの、まっすぐに歩けないで道をジグザグに歩いていただの。
そんな記憶のない頃のころも言われますし、学生の頃も新宿で途中下車して新宿御苑に逃げたりしてました。

続きを読む
[PR]
by agua_de_marco | 2005-02-24 11:04 | 宛先は過去日記


ハル・イチバン ga 吹いた yo

「春一番」のホントの話 | Excite エキサイト

2、3日前からニュースでその言葉を聞くたびに、ちょっとだけ小躍りしてました。

春一番」です。

立春以降で初めて吹く南寄りの強風。先ほど(10:33)J-waveで「東京で春一番が吹いた」とのニュースが流れました。ふふふ、うれしいです。

春一番の本来の意味はエキサイトニュースで確認してもらうことにして、コネタ3本掲載です。

続きを読む
[PR]
by agua_de_marco | 2005-02-23 10:33 | 宛先はニュースなネタ


東京だってすごいんだからっ

マダムタッソーをとりあげたならば、

われらが東京タワー蝋人形館をわすれちゃいけないでしょう。

すごさは実際にいってみなきゃわからないですよ、ココこそ。(つまり、「行けッ!」といっているわけです。)

そうはいってもいけない人は多数ですので、こんなサイトで楽しんでください。

東京タワー蝋人形館の写真1


東京タワー蝋人形館の写真2


フランク・ザッパがいること自体ですごいと思うのですが。いかがでしょ?
[PR]
by agua_de_marco | 2005-02-22 14:35 | 宛先はニュースなネタ


セレブも骨が折れますな

ハリウッドの有名カップル破局で蝋人形館に波紋 | Excite エキサイト

ずいぶんと日本語では安っぽくなった、セレブという言葉。

ヒルトン姉妹だの、ブリちゃんだの、ゴシップ誌で露出が多いひとほど、日本語の「セレブ」という語感にぴったりあてはまる気がします。

それだけ、多くの人が知っているということなんですけれどね。

日本に限っていえば、雪祭りの雪像とか、菊人形祭りの人形の題材に取り上げられること自体が、多くの人が知っているかどうかという指標に使えますが、他国を見てみると、蝋人形館で題材としてとりあげられるかどうかというのが使えます。

続きを読む
[PR]
by agua_de_marco | 2005-02-22 14:27 | 宛先はニュースなネタ

    

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧