宛先はコチラ


<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧



はずれ

突発的に熱を出して七転八倒していたゆうりさん。
昨日、久々に「肉が食べたい」と肉を所望。
頭の中に描いたのは、子牛、子羊か子鳩、しかもローストでレンズ豆なんて乗っていたらサイコー!などと勝手に妄想を繰り広げ、某ブラッセリーに行った。

このブラッセリー。パンはほんとに美味しいのだ。フランスパンの皮はしっかりバリバリ歯ごたえながらも中はモチモチ。

が、し・か・し。2階のブラッセリーはちと疑問。

まぁ、プリフィクスだからメニューに子羊も子鳩もないのはしかたがないかと諦めたよ。

□飛び込みで入ったからから、対応悪し。
本日のメニューが見えない位置にあるなら、見える位置においてよ。

□鳥モモロースト、トマトソースの味が濃すぎ&強すぎ。

□しかも、鳥モモローストは中で血が滴ってたぞ。
これはどう考えても、ローストが足りない!もう食欲減退ガクーン。

久々に「もう二度と来ることはないな(ふっ)」と思ってしまった。

あーあ。自分ひとりならまだしも、一緒に行ってもらったのに。スマヌデスorz。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-10-31 19:13 | 宛先はアチラ


言葉にならないストレス

がちと溜まってます。スイマセンが、しばしブログお休み。

どっか行ってくる。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-10-26 13:32 | 宛先はアチラ


骨と前腕と私

骨密度を量ってきた。

検査場所は四谷。ちょうどお昼すぎだったから近所にある学習院小等部のおこちゃまとお迎えのママがうようよ。

VERYな奥さんがいっぱいですよぅ。すごーいー。

というのを横目に骨密度検査場へ。

検査の内容は左腕だけのレントゲン写真をそこから測定するだけ。とっても簡単なのだけれど、検査待ちの人が多いために暖かい日ざしが入る窓際でうとうとと。

そのうちにゆうりさーんという声がどこからとかかる。慌てて立ち上がると本を落とし、本を拾うとバッグを落としバッグと本をつかむとジャケットがズルズルと引きずられ・・・。何やってるんでしょうかね。

検査は30秒ほど。左腕を差し出してレントゲン写真を撮ってる間は動けない。でもそれが終わるとすぐに結果が出てくるというなんとも簡単な検査。

そしてゆうりさんの結果は
同年代の女性との骨密度比較:100%
つまりは平均的に健康ということであります。これも毎日ヨーグルトを欠かさず食べてる効果だと勝手に推測。ワァイ。

ちなみに最近のお気に入りは明治乳業のtialence。プレミアムヨーグルトということで、グリコヨーグルト「健康」よりも濃いそのこってり度は病みつきになります。水分を半分ぐらい抜いたプレーンヨーグルトにフルーツコンポートを混ぜたような「こってりフルプル感」がタマリマセン。ウフフ。

閑話休題。

そして今回の検査でモットうれしかったのが左前腕の長さが分かったこと。
歩幅がだいたい何センチだからどこからどこまでが○○mとか、手の大きさと比較してみるとこの隙間が△cmとか自分の体が度量衡になってるひとがうらやましかったのであります。

レントゲンで骨密度を量るついでに前腕の長さも一緒に計ってしまうこの検査が示した結果は
左前腕の長さ:24.1cm
職場に戻ってきて、「コレは何センチ!」としばし遊んでみた月曜日の午後の話であります。

・・・。

仕事に戻りますorz。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-10-24 14:53 | 宛先はアチラ


こんなファッションはいかがですか?

最先端の情報技術(IT)と服飾デザインを融合させたファッションショーが20日開催されたとのことですが。

その服はどんなものかといえば
○温度センサーを組み込み、体温の変化によって服に付けられた発光ダイオード(LED)がさまざまな色に変わるドレス

○伴奏する琴の音階に合わせて5色のLEDが発光する着物風の衣装

しまいには

○鍵盤を組み込み音楽を奏でられる服
c0019396_1384723.jpg



・・・。少なくとも平和な雰囲気作りには役に立つように思われます。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-10-21 13:09 | 宛先はニュースなネタ


ジビエというより煮込みとローストの季節

ドトールで「カフェオレください」というところ、「俺カフェください」といったゆうりです。
ほんとにすいません(反省)。睡眠不足にやられてます。出直してきます。

ちまたではジンギスカンが流行ってるそうですね。決して、フラッシュムービーのもすかうを歌っているジンギスカンじゃないですよ(ちなみに元ネタ曲名は「目指せモスクワ」)

ナリナリドットコムの記事によれば、羊肉はコレステロールが低く、体内の脂肪燃焼を助けるアミノ酸の一種「カルチニン」や鉄分、カルシウムなどを多く含む健康的な食材。牛肉よりもずっとヘルシーで体に対する負担も少ないという点で女性に人気らしい。しかも昨年だけで都内に10店舗がオープン。でも実際見かけないし、ここ十数年ジンギスカンを食したことがないからブームといわれるわりには実感がわかない。

一方、ゲンダイネットにはもうジンギスカンの次が出ていて、ジビエがブームになるという記事が掲載されている。ジビエ!はい、美味しいですね。ちょうど季節ですね。でも正直に言えばジビエじゃなくてもいいのです、ビストロであーでもない、こーでもないとクダを巻きながら食したいだけなのでございます。

ビストロいきたいなー。
それより、中目黒のくろひつじにいきたいなー(トーイ目)。
そんな妄想を実現する前に、仕事を終わらせなければいけないゆうりさんは、現在睡眠不足に付き判断力ほぼゼロとなっております。しんどいorz。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-10-19 18:19 | 宛先はアチラ


天は二物、サンブツ当たり前???

先週の土曜日に「福田玲子 佐々木憲二 ジョイント・リサイタル」というのを聞きにいった。
圧倒的な声量はともかくピアノとのハーモニーがうまくいっており、その世界にどっぷり漬かったゆうりさん。あっという間に時間が過ぎさってしまった。残念。ちなみに、この伴奏ピアニストの方は本業は別にあるとのこと。すごいわー。

このように、本業の他に積極的な音楽活動をやっている人は少なくないみたいだ。
エキサイトの「ヘッジファンドマネージャーたちのバンド活動」という記事には昼間はラザード社の資産運用を担当し、夜はバンドのギタリストになるという人が紹介されている。そして彼らヘッジファンドマネージャーが集まって結成されたバンド「ザ・サブスクライバーズ」はライブ活動を行だけではなく、収益金を義肢を必要としている開発途上国の子どもたちを助けるチャリティー団体に寄付してとのこと。

一本の腕から生み出すのは金だけではなく、芸術、そしてチャリティ活動と、読んでいるだけでも「もう自分が小さくてスイマセン」と小さくなってしまうばかりだ。

コンサートの合間に「『天は二物を与えず』っていうのはウソなのね」とつぶやいたけれども、ますます確信を強める記事だわね。


■参考サイト:ピアノ弾きの戯れ言
上で述べたピアニストの方のブログ。「ピアノの弾き方」や「伴奏の難しさ」などを記事にしてますよ。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-10-18 13:14 | 宛先はニュースなネタ


OLとSNS

今日も「なんだかマダム過ぎて、これを20代にアピールするのはどうなんでしょう」というブランド品の仕事をしているゆうりです、みなさまこんにちは。

皆様は友達とどれぐらい会ってるのでしょう?週1?それとも月1?下手したら年1回???
実際忙しく過ごしてる方だとそうなってしまいますわねぇ。こういう私ももちろん「友人に会いたいですが、すいません。仕事にかまけてます」と平謝りしている本人です。

一昨日もあのひとはどうしてるかな?とふと思い立って電話をしたのですが、その人に「忙しいのは分かっている。だけど、健康には気をつけなさいよ」となんだか慰められました。いいひとです。ダイスキです。なら会いにいけ!という意見もありますわね。そうしたいもんです。

近くに住んでたり、職場が近かったり、もしくは勤務スタイルがかぶるようならば時間はとりやすいけれども、あたしみたいに19:00過ぎに「お願い・・・今日中に分析をば」などと頼まれるとそっちに引っ張られてしまう仕事だとなかなか難しい。そうはいっても金曜日は「これじゃいかーん」と仕事を途中でやめて焼肉に参加。おかげで土曜日に仕事をすることになりましたが、友達と会える時間は何にも変えられないわね。

なかなか普段会えない友達に近況報告として使われる場として、最近ではSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)もずいぶんと普及したようです。サンケイリビングOLマーケットレポートによると、SNSを利用している目的は「すでに知り合いの仲間との連絡網として」利用している人が最も多く、77.1%を占めてます。単なる出会いの場というよりも「最近どうよ?」がいいやすい場所として使われてるというのは私も同感。使い始めた当初は会ったことがなくても「会員の中での友人(マイミク)登録」をがしがしやってましたけれど、今ではしなくなりましたわ。新しい人間関係もいいけれど、今まで培ってきた人間関係をすこし深めていくのだっていいだろうというように思い始めたのは、「多分疲れているからだろう」という要因もあるというのは想像できますがな。

参考情報
[PR]
by agua_de_marco | 2005-10-17 17:35 | 宛先はニュースなネタ


君はトモダチ

金曜日にマイドの焼肉にいったが、熱い友情を目にすることができた。

c0019396_21244748.jpg

こんなことに違和感を感じない自分が末恐ろしい。アワワ。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-10-16 21:25 | 宛先はアチラ


プロジェクト

仕事で扱っている商材が「ジュエリー」がある関係上、日本の結婚の動向や相場というのは普通のヒトよりも多いほうだと思う。

・平均費用がいくら
・地域別のスタイル
・婚約結婚指輪の価格と購入時期

などなど。
だ・が。

という続きは
[PR]
by agua_de_marco | 2005-10-16 21:24 | 宛先はアチラ


合コンねぇ

「合コンしよう」という気合と声がなくなったのはいつからか・・・。

遠い過去を覗くならクリック
[PR]
by agua_de_marco | 2005-10-12 17:16 | 宛先はアチラ

    

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧