宛先はコチラ


<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧



tristeza(ジョビンの曲で英語名:goodbye sadness)

≪さて先日の四字熟語。私はメルマガとしては有名な「セクシー心理学」に掲載されていたもの(掲載号:第276色~四字熟語テストはなぜ当たる? 心理テストの意義)を引用。
で、回答としては

1番目から順に、

「あなたの人生観」

「あなたの恋愛観」

「死ぬ直前に、あなたの人生を振り返った感想」
・・・。

全部焼肉定食だった私は、死ぬ直前にも焼肉定食というように言ってるんでしょうかね。

はともかく、必要なのはメルマガにも書いてあるここから先のこと。
心理テストや占いはそれを肴にして、自分で考えて気がつくということが重要だということをいいたいわけだ。

それはブログに書く言葉や、日記のみならず行動自体も同じこと。特になにか気持ちが落ち着かない、無性に不安に駆られてしまってドカ食いしすぎたり、その逆もあって食べられなくなったり。思わず自分がなにしてるのかなーorzということは結構毎日あるもんです。そんなときは「今の自分の精神状態は/行動はどうなのかなー」とちょっとだけ振り返ってみるのはいいと思われー。

-----------<更新停止のお知らせ>------------
仕事中の息抜き(?)として書いてきた当ブログですが、更新停止をさせていただきます。

だって、普通の女の子に戻りたい・・・(←ウソ)。

長らくの駄文にお付き合いいただきありがとうございました。またどこかでブログをひっそり開くとは思いますが、この名を見つけたらどーぞよろしく。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-11-14 13:26 | 宛先はアチラ


四字熟語

「四字熟語」を、「3つ」思い浮かべてください。

何でも構いません。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-11-10 20:09 | 宛先はアチラ


子供はいいな

天気がよすぎるので今日もでろーんとしているせいか、書類で部長が押すべき所にあてくし間違って印を押してしまいました。
ゆぅりー、お前もえらくなったなー。いつの間にか部長になってたなー。
すいません。反省。

そんなボケ(というか社会人失格)のゆうりさん、今日もポーッとエキサイトを見ると、すてきなメニューを発見。

その名は・・・・

【続きを読む】
[PR]
by agua_de_marco | 2005-11-09 14:05 | 宛先はニュースなネタ


グリーンジャイアントの実名

c0019396_1325129.jpg

身近さを抱くコミュニケーションという記事を書いている途中で気になったグリーンジャイアント。脱線して調べていく最中に知ってしまったのは彼の実名。

ジョリーだなんて、かわいい名前をしてるのね。

そしてその実像がミネソタ州ブルーアース市にあるのだとか。

画像はこれ。
c0019396_133428.jpg


感想→いってみとうございます。


Green Giant Wikipedia←英語なのでご注意

Jolly Green Giant statue←こちらも英語。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-11-07 13:04 | 宛先はアチラ


身近さを抱くコミュニケーション

たまにはまじめにあきないの話。

飽きないならこちらへ
[PR]
by agua_de_marco | 2005-11-07 12:56 | 宛先はニュースなネタ


ぱったり君の優雅なひととき。

秋の週末にお勧めの曲ってありますかね?

秋の日曜日の朝にあてくしが聞きたいなァって思うのは、maroon5のSunday morninng。2002年に発売されたCDだけれど、最近車のCM曲としても使われてるので耳にしたことがあるひとは多いと思う。曲調ののほほーんとした感じが、真夏でも真冬でもないぽわんとした秋の朝にぴったりな気がする。
できれば前日の土曜日に、Sunday morningよりずっと古いChicagoのSaturday in the parkを聞いて公園へ行くことをお薦め。

とは言ってもどんよりとした雲が立ち込めた今朝はmaroon5を聞きたいなー、とも思えない雰囲気。しかも、東京は午後から雨が降り出しちゃった。珍しく勉強なんてしてみようかと、本と筆記用具を持って喫茶店へ。意外にも人が多く、勉強しているつもりがついついマンウォッチング。

わたしの後ろのソファーで座っていた男女は、日本人男性と英語圏出身の女性の組み合わせ。多分レッスンなのだと思うが、男性が使う言葉に対し、女性は「ビジネス英語って言うのはね」とすべて訂正をいれていた。

そしてわたしの前の席で座っていた女性は、数学Ⅰというテキストを持っていたから、高校生だと思われる。わたしが気がつかない間に、ふとした拍子にわたしの傘を倒してしまったらしいが、わざわざ声をかけてきて「すいません、落としてしまいました」って。

ああ、かわいい!なんてかわいいこーこーせーなの!!!!!(カンドー)

そんな風にだーらだらと勉強していたゆうりさん。途中で飽きて夜の渋谷へと消えたのでした。

・・・・といってもスーパーにいっただけだけどね(苦笑)。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-11-06 22:22 | 宛先はアチラ


メールボックス

今日ものんびりムードがただよってる弊社でございます。
ゆうりさん、レポートを書きながらしばしいろんな整理作業。

メールボックスも整理しようかな、ふふふん♪と過去の受信ボックスを開くと、懐かしいメールばっかり。ひとつひとつ開いてみると、こんな感じでやりとりしてたのかぁ、と思わず笑みがこぼれてしまう。

友人がブルーノートに行って、「いいだろー悔しがれ!(w」と冗談めいて送ってきたメール。
今では使っていないフリーメールのボックスに残っている一番古いものだ(2000年)。

喧嘩して「ごめんなさい」と泣きながら打ったメール。
そういえば、この喧嘩をして以来その友人とはぐっと距離が近くなった気がする。

今では連絡が取れなくなってしまった友人のメール。
ああ、どこにいっちゃったんだろうなぁ。

そしてそして。昔はとってもノリのいいメールだったのに、いまは何故か敬語でメールしているものもある。・・・・あの、あたしたち、仲悪いんですか????(w

こうやってメールをひとつひとつ読んでいると、どれもこれも思い出を引き出すキーになっていて、結局整理することができない。幼稚園の卒園式に歌った「いーつのー、ことーだかー。おもいだしてごーらん♪」という曲ではないが、あんなことこんなことあったなーっとつい過去へのトリップをしてしまう。

メールよりも手紙のほうが、電話の方が、直接面と向かったほうが想いが伝わる場合があるのは確か。それでもここまでメールで多くの言葉のやり取りをしていると「メールでは伝わりきれない」なんてことはないんじゃないかって思う。訂正。たかがメールのやり取りなのに、こんなにも気持ちをぬくぬくさせることができるっていうことに感動してしまう。

いろんな思い出が詰まったメールは誰にも読ませるなんてことはできないけれど、該当者が結婚なり何なり人生への変化を起こすときには、こっそり教えてあげようと思います。
いやー。いいメールばっかりだ。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-11-02 16:09 | 宛先はアチラ


犬の日

11月1日は「ワンワンワン」ということで犬の日。
ペットフード工業会等6団体が1987(昭和62)年に制定したのだが、「犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日」らしい。ただしわんことご主人様を取り囲む現実はなかなか厳しいみたい。エキサイトによれば
英国の犬の4分の1以上が、過労気味の飼い主同様、ストレスをため込んでいる。またかまってもらえない結果、嘔吐したり、下痢をしたりする犬が全体の3分の1もいるという。

ペット行動学者のロジャー・マグフォード氏は「ここ20年ほどで、一人暮らしをする人が急増し、労働時間も長くなっています」と語り・・・「犬は社会的生き物で、人間やそのほかの動物との接触を必要としています。それが欠乏すると、心理的健康に否定的な影響を及ぼすのです」
だそう。

十分なスキンシップが与えられるか否かを考えずに「かぁわぁいぃいー」だけで飼いはじめてしまうと、ワンコもかわいそうなのね。だからわたしはしばらくはワンコ画像で萌え萌えするだけ。

ああ、かわいすぎる。
後頭部をなでなでしたいorz。

このときの気分は、丸刈り中学生の頭をなでてる気分でよろしく。

ちなみに、毎日が記念日によれば11月1日は犬の日以外に
計量記念日
灯台記念日
自衛隊記念日
生命保険の日
点字記念日
すしの日
紅茶の日
玄米茶の日
本格焼酎の日
泡盛の日
川の恵みの日
カーペットの日
全国家具の日
食道楽・芸道楽の日
なんていう日が制定されてるらしい。

ちなみに111→ワンワンワンなら1月11日だってありうるじゃない!と思ってみてみたら
鏡開き
蔵開き
厚生省発足記念日
しかなかったよ。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-11-01 16:50 | 宛先はニュースなネタ

    

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧