人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宛先はコチラ


踊れなくても、これならできる

昨日から「傷だらけの人生」ばく進中のゆうりです、みなさまこんにちは。ゆーがなランチタイムをお過ごしですか?

「傷だらけの人生(by我が上司が命名)」ゆうりは右膝完全固定の刑にあいまして。何もかもがスローライフな状況になってます。話すと長いから、今の状況を見てこれで想像してね。
踊れなくても、これならできる_c0019396_1372780.jpg


目覚めもスロー。歩くのもスロー。しごともスロー。もしかして、これは今流行りつつあるLOHASスタイルではないのかっと(←バカなんでほおっておいてください)。
LOHAS(ロハス)とは、米国の社会学者ポール・レイ氏と心理学者シェリー・アンダーソン氏が提唱した  Lifestyles Of Health And Sustainabilityの頭文字をつないだ造語。「健康や持続可能性を重視するライフスタイル」を意味する
スローであるのはいいんですが、これじゃ赤い靴を履いていても踊れないし、Eじいさんに連れられることもなくなっちゃうんです。さてこまったこまった。

そんな、脚は踊ってなくても脳内では何かが踊っている本日。エキサイトビットでフォークダンスは絶滅の危機なのか?という記事を発見したよ。記事によると、「高齢化社会の到来で、フォークダンスは今、年配の人たちの代表的なレクリエーションのひとつとして活発に行なわれている」と。そして
日本フォークダンス連盟のサークル活動を行なっている人が:約200万人。
中心ターゲット:子育てを終えて一息ついた40~60代ほどの世代(うち女性が9割以上)
そんなフォークダンスの愛好家内での愛称は「FD」なんだって。なんか、ほほえましい。

フォークダンスで思い出すのが、高校生時代。埼玉県に春日部高校という男子校があります(だから私が通ったわけではない)。そこの名物が「春高ジェンガ(「カスコウ」)と読む」と呼ばれるジェンガで、隊を組んだままひたすら「カッスッコウ!」といいながら走り回るなんとも荒々しい(笑)ジェンガだったんだな。それは春高の文化祭や体育祭で披露されるだけでなく、他校の文化祭でもなぜか披露され、文化祭の実行委員が「春高のみなさん、やめてくださいっ」とスピーカーでキンキンと叫ぶのが名物だったのだ。

ああ、若かったねぇ。

ともかく。ネコは後足で踊っても、今はダンスはうまく踊れない~♪なので、ひたすらじっと我慢の子をしなければいけないのん。それでも「家から駅まで歩くのは苦痛だなぁ」なんてうーだらしてたら、プレステ3発売なんていうニュースが流れてるじゃないですか。
SCEの久多良木健社長が約2000人の報道陣を前に、PS3を来年発売すると正式発表。PS3は米コンピューター大手IBMや東芝と共同開発した家電用の超小型演算処理装置(MPU)「セル」を搭載し、映画並みの画質でゲームが楽しめる。

なんてこった。これなら脚が痛くてもできるじゃないの。え?2006年発売?しかたない、2006年まで怪我したままでいるか。

買い、買え、買う、買おう???
by agua_de_marco | 2005-05-17 13:15 | 宛先はニュースなネタ

<< MIND CIRCUS      煩悩なお題 >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31