人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宛先はコチラ


情報収集は辛いよ(涙)

今日も営業終了宣言を朝からしたいと思っているゆうりです、みなさまこんにちは。気持ちよい一日ですよ。車の走る音、ラジオから流れる音楽、コーヒーの香ばしい香り、街宣車の騒ぎ立てる音(w。ええいっ、気分はぶち壊しだっ。

こんなときはちょっとお勉強しましょうかね。

突然ですが、広告用語にメディアミックスとうものがあります。メディアミックスとは、複数の媒体を連動させて効果を引き出す広告手法の一つ。メディアそれぞれの特性を生かして、ターゲットを誘導する手法です。

単純なもので言えば、URLへアクセスするポスターを作製し、HPへアクセスするようにする。そしてHPでは、対象商品について詳細な情報を掲載する(販路、原料など)ということです。

先日金曜日に掲載した(∩゚д゚)の写真を見ていると、疑問がわいてきませんかね?

なんでこのフルボディスーツを着てるのだ?
何をモチーフにしてるのか?
っていったいこの広告主は何者?


でこれはタクシーの座席の目の前に張ってあるのだけれど、目をフト上げると小さいパンプがラックにはいってるのを発見。しかも
情報収集は辛いよ(涙)_c0019396_13115913.jpg

オレたちわき毛
ワキあいあい
って(涙)。

このパンフレットをラックから引き上げると
情報収集は辛いよ(涙)_c0019396_13201495.jpg


あわわわ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この設定もパンフの表紙に書いてあるのだけれど。
「これは21歳の房子さんのワキ毛・・・美貌の乙女でありながらその輝く美肌の下は『毛根多発地帯』という残酷で深刻な悩みを抱えていました」

って。房子さんって房子さんって(涙)。という突っ込みだけじゃなくって、
このモデル3人は毛根ってことだったのねー。

でも、一体自分がこういう写真に使われるってわかってたんだろうかねぇ。
まさかこんな感じになるとはねぇ。
情報収集は辛いよ(涙)_c0019396_13203039.jpg


あんぎゃーってなによぅあんぎゃーって(;´д⊂

と、独り突っ込みを入れながらタクシーの中でパラパラとめくった後、果たしてラックに戻すべきかいなか悩みましたが、お持ち帰りしましたわよ。リサーチのためっていう言い訳でね(涙)。
by agua_de_marco | 2005-06-06 13:23 | 宛先はニュースなネタ

<< こころのチキンすー○      Googleで遊ぶ >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31