人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宛先はコチラ


過去ログ:おさんぽ<at 2000 11/04 22:46>

東京でよくお散歩していたわたくし、ゆうり。5時間でも6時間でも。新宿から六本木、東京駅、本郷とよく歩きました。だいたい裏道も覚えてるゼイ。

それと。夜歩くのと昼歩くのでは街は全然違う顔をあらわしていたのを覚えています。
カップルや客引き、疲れきったサラリーマン、化粧直しして気合をいれたOL。あのネオンと雑踏は東京でしか味わえないだろうね。
NYCではあんな雑踏がないんだもの。
唯一あの雑踏と似ているのはマジソンスクエア程度。

「ここは騒がしいのに孤独すぎる」と言って女性の家のベッドでHをすることなしに寝ることを求め歩いた私の友達(ってあたしのベッドじゃないからね)は自分の国へ帰った。

「あたしは孤独っていいじゃないの」と言ったら、目を丸くして驚いた友人はあたしのことを勘違いしていた。

ひとりでいるからって「さびしい、つまらない」とは限らんのに。どうも「孤独」という言葉は人を怖がらせるみたいだね。

ともかく。

雑踏の中を歩かないNYのお散歩は東京よりも静かです。いろんな人と出会えます。いろんな人を見れます。いろんな事を考えられます。これからのこと、自分のこと、ちょっとだけ懐かしい東京のこと、日本の生活、友人。

片手に本を持ち、好きなベーカリーでコーヒーとパンを買いいざ公園へのお散歩。

まだまだ。この「一人でお散歩生活」からは抜け出せそうにもありません。

NYCへくる機会があったら、おさんぽしてみてね。
by agua_de_marco | 2005-01-02 21:19 | 宛先はNY

<< 過去ログ:留守電メッセージ再録...      過去ログ:マゾ?アート??ファ... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31