人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宛先はコチラ


過去ログ:幼稚園児に敗北して意気消沈中<at 2001 04/29 04:33>

土曜日の授業もいつもより早く終わり。今日はまっすぐ帰ってきてお部屋のお掃除です。

ゆうりラブラブFラインは地上に一度でるので、でたときのお日様テカテカとブルックリンの風景は「むゎんはったん」とは大違いです(ここがあたしのブルックリンお勧めぽいんと)。もちろんこれは他の人も大好きで地上に出ると一斉にみんな外を向くのでなんかジンクスでもあるんかいなと疑ってしまいます。

で、このままノンビリとしていたかったのにやはりそこでは終わらせてくれないのがNY。後ろの席に座っていた女の子(多分幼稚園ぐらいだろう)がすれ違う地下鉄をみて「んー、いい眺めだ(hnnnice seeing)」といったとき、ちょっと、いやおもいっきりショックでした。
なんでかって?

ちゃんとingつかってるしね、hnnは音が鼻から抜けてるしね、発音完璧ジャン!ッテ思ったのでございますよ。

ネイティブとノンネイティブの違いがあるとはいえ、「もしかしてやっぱり幼稚園に行ったほうがいいのかな?」と思ってしまったんです。ま、英語の授業の後だからさらにそう思ったのかも知れない。

そこで幼稚園から連想して、突然昔ポンキッキーでやっていた「1本でもニンジン~」という歌*1を歌いたくなってしまい、内心「ふん、この数え歌のオモシロさわかんないだろっ」とほくそえんでしまいました。別になんも挑戦されていないんだけどさ。

もちろんこちらにも似たような数え歌はあります。「ナンバーワンっ、ナンバーワンっ」って始まる曲。
全部歌えるようになってみたいとは思うケフこの頃であります。


*1多分知らない人っているんだろうね。最近、親が「懐メロ特集」をよく好んでみていた気持ちが理解できるこの頃。
by agua_de_marco | 2005-01-02 22:31 | 宛先はNY

<< 過去ログ:クラス<at 200...      過去ログ:スターバックスの次な... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31