人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宛先はコチラ


窓から入る音

気象庁によると、本日18日に、関東甲信、東海、近畿、中国地方で梅雨明けしたそうです。ワァイ。

30度でも「うーん、ちょうどいいかも」と言ってしまうゆうりさんでも、今日はさすがに「あぢー」と汗だくになっておりました。目覚めた時点で10時になっていたから、ますますその暑さを感じたのかもしれません。

ベッドの上に寝転がり、脚を高く上げて足裏を壁につけて本を読んでいると、いろんな音が聞こえてきます。

家の近所にくる豆腐売りのラッパの音。車で売りに来ているのかと思っていたのですが、実はリヤカーを人が引いて売り歩いていました。しかもなかなかのガタイのいい若いメン、ヤングメンです。

風鈴の音。どうもひとつだけではないであろうと思われる音が車の通る音の隙間に聞こえると、気持ちいいなァとますますお眠りモード。

その他、下駄を履いて小股で歩く音や、サンダルが道で擦れる音、車が走りぬける音が遠くに聞こえるのがとにかく心地よい。そんな音に耳を澄ますほうについつい意識が向いてしまい、本を読むなんてことをすっかり忘れてしまう。「あー、このまま窓を開けっぱなしにして夜も寝ていたいー」って本当に思う。東京ではそんなことをしたら危険だ!って怒られそうだけれどね。

とだらだら過ごしていて、夜に皇帝ペンギンをタクシー箱乗りで見に行くプランは修正。そのかわり、これからセブンイレブンにいって線香花火を買ってくる。もちろん、一人でやるわよ。イタイコデスイマセンorz。



Excite エキサイト : 社会ニュース
by agua_de_marco | 2005-07-18 19:21 | 宛先はニュースなネタ

<< 身の回りの動物たち      プレミア価格なんていらない >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31