人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宛先はコチラ


ジビエというより煮込みとローストの季節

ドトールで「カフェオレください」というところ、「俺カフェください」といったゆうりです。
ほんとにすいません(反省)。睡眠不足にやられてます。出直してきます。

ちまたではジンギスカンが流行ってるそうですね。決して、フラッシュムービーのもすかうを歌っているジンギスカンじゃないですよ(ちなみに元ネタ曲名は「目指せモスクワ」)

ナリナリドットコムの記事によれば、羊肉はコレステロールが低く、体内の脂肪燃焼を助けるアミノ酸の一種「カルチニン」や鉄分、カルシウムなどを多く含む健康的な食材。牛肉よりもずっとヘルシーで体に対する負担も少ないという点で女性に人気らしい。しかも昨年だけで都内に10店舗がオープン。でも実際見かけないし、ここ十数年ジンギスカンを食したことがないからブームといわれるわりには実感がわかない。

一方、ゲンダイネットにはもうジンギスカンの次が出ていて、ジビエがブームになるという記事が掲載されている。ジビエ!はい、美味しいですね。ちょうど季節ですね。でも正直に言えばジビエじゃなくてもいいのです、ビストロであーでもない、こーでもないとクダを巻きながら食したいだけなのでございます。

ビストロいきたいなー。
それより、中目黒のくろひつじにいきたいなー(トーイ目)。
そんな妄想を実現する前に、仕事を終わらせなければいけないゆうりさんは、現在睡眠不足に付き判断力ほぼゼロとなっております。しんどいorz。
by agua_de_marco | 2005-10-19 18:19 | 宛先はアチラ

<< こんなファッションはいかがですか?      天は二物、サンブツ当たり前??? >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31