人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宛先はコチラ


そっちの世界はあーまいぞ。

そっちの世界はあーまいぞ。_c0019396_22295259.jpg
女性誌「着回し」企画に見るヘンな恋模様 | Excite エキサイト

Excite Bit コネタでは女性誌「着回し」企画に見るヘンな恋模様ということで、ヤングなOLには人気の高いWITH とMOREを取り上げ、その雑誌傾の特徴から女性の行動を見ております。

2誌ともに、「告白され→意識→仕事で失敗し、励まされ→付き合う」とか「彼と別れ→相談→誰かを紹介される→運命の人?」とか、「街で一目ぼれ→探して街をうろうろ→再会→つきあう」など、1カ月内で大忙しなのです。

ふっ、甘いよ。甘すぎるよっ、ママン。






一部の関係者の間では女性ファッション誌は「白と黒」に分けられるとささやかれております。
いったい何が白か黒かというと、それはモデルの肌の色

先ほど取り上げたWITH MOREは大衆型雑誌であるため、モデルの肌の色は「」。そして、スィートにかわいがってもらえる、子猫ちゃん系を装うわけです。ところが、「かわいいだけではだめ!」ということがわかってきたからでしょうか?近年は雑誌自体のパワーが不足気味な感じがします。

一方、がぜん力をつけてきたと思われるのが、「黒」の「ギャル雑誌」。

黒のギャル達は、ターゲットの年齢の若い方から順に、「ティーンズギャル系雑誌」、「お姉ギャル雑誌」、「お姉様系雑誌」となり、究極は「ゴージャスセレブ系雑誌」へ移行する動きが見られます。

お姉ギャルとお姉様の違いはなにか?と言われれば、「狩り」の姿勢の違いではないかと思われます。

黒肌やんちゃお姉ギャルの生き様マガジン!!がコンセプトになっているHappienutsでは、もっと黒く!もっと強く!!ということで、日サロ特集をし、「イケイケnutsな自立部屋」ということで、彼氏の実家に一緒に居候(掃除洗濯は彼ママよ)を堂々と行っております。彼氏君は、同年代のガテン系が目立ちます。「今がよければイージャン!」という態度がありありです。

お姉様雑誌として挙げたいのは、「ViViグラマラス」。中吊り広告で見た人は分かると思いますが、「玉の輿倶楽部」という読者組織を作り、誌面で「玉の輿にのった奥様にインタビューを行っております。最新号では、イタリアまで行き、イタリア駐在サラリーマンなどと行うイタリア合コンツアーの参加者を募集しております。
・・・・思わず募集しようかと・・・。いえ、うそです。そんなことできません。したくもないです


この黒の世界で見られる傾向としては、「女は『強め』」がキーワード。
ViViグラマラスでは、コピー機の上で、会社の同僚を誘惑するシーンが広告になってますし、お姉様最高峰のゴージャス系雑誌NIKITAは、「乳間ネックレス」が特集されっぱなしです。女のわたしでさえ、どきどきさせられっぱなしです。

極めつけは、ランズキという雑誌。
強めセクシーで男受けも女受けもバツグン!時代はお姉ギャル!!」と歌い、強めde汚目立ちな盛りテクのクラバーファッション特集では、鼻筋通りすぎて、顔の真ん中に白い”T”が浮き出ている真っ黒なおねーちゃんがわんさと載ってます。

そして真の強めギャルをチェックするのが、コレ強め100というチェックシート。質問項目にあてはまる数が多いほど「強め」と言うらしいです:
・彼氏にバッグを持たせる
・彼氏のことを”オマエ”って呼ぶ
・逆切れ上等
・「は?」が口癖
は、まあ、予想つくって言えば言えるけれど、
・アイラインは油性マジックで描く
・アメは噛んで食べる
・スーパーの試食コーナーでがっつく
・ケンカが強い

もはや、「強め」かどうかではなくて、倫理上の問題ではないかと・・・。
by agua_de_marco | 2005-02-19 22:28 | 宛先はニュースなネタ

<< 塩漬け豚ちゃん、煮こみの刑      隠れラ族は日本にも!? >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31