人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宛先はコチラ


でも気づかないんですが。

渋谷にデザイナーズ銀行、登場 | Excite エキサイト

渋谷は頻繁に降りる場所です。
マルキューはバリアが張ってあるので入れませんが、その周囲は迷いながらもうろうろはしてます。

エキサイトビットに「デザイナーズ銀行」ということで、渋谷駅南口の東京三菱銀行を取り上げられてます
白いフラットな外観に入ったたくさんのスリット。これが夜になると七色に変化して、街にふしぎな光景が浮かびあがる――建物というよりまるで巨大なアート作品のようなコレ、なんと銀行である。

銀行、信託、証券のサービスを集結した「渋谷MTFGプラザ」として昨年末に、リニューアルオープンしましたが、その際にインテリアだけでなく建物のファサードからアメリカ人建築家、ニール・ディナーリに依頼したそうです。

この記事を見るまで、「デザイナーズ」とは思わなかったですよ!東京三菱さーん。
ライターは「用もないのに行きたくなる」銀行があってもいいはず!」といっていますが、うん、これは同意しよう。
あたしは「ウッディな雰囲気がカフェ風の新生銀行」の方が好きですがねぇ。そっちの方がくつろげる。行きたくなる。

それにそれにですよ。
広報部によると、「今回は、渋谷という最先端の街にある銀行ということで、これまでにない斬新なイメージを求めて依頼しました」とのこと。

だったらさぁ(ぶちぶち)。
もっと思い切ったことをして欲しかったよ。
少なくとも今の渋谷は、ゴージャスセレブ系ファッションの発信地になっているのだから、もうちょっとケバケバしいものにして欲しかった。全部アルミとか反射ガラスとかね。同時に、渋谷支店の客だけが選べる、キャッシュカードデザインとかも一緒に考えたりね。

・・・。
うー。気が済まない。

もう一回だけ言わせて。

何の感情も沸かないビルに対して、

「デザイナーズですからっ」

って強気に言わないでよぉ(涙)。

まあ、これらは単なる預金残高が少ない一消費者の妄想です。
しばらくほおっておいてください。
by agua_de_marco | 2005-03-01 11:54 | 宛先はニュースなネタ

<< フンフンフン      甘く、ほろ苦いおもひでと味 >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31